サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

Ark紅白戦とガチャ祭り

筆者がArkにお世話になって早くも3週間になりましたが、ちょっとまだ占領戦の攻めポカだったり、防衛力の弱さが目立ちますw

ギルバト防衛においている2つのパテ以外がほとんど防衛成功しませんので、次のルーン貼り替えでちょっとルーンを寄せてみたいと思います。

そのなこんなしている中、7月1日にArkギルド紅白戦とガチャ祭りがおこなわれました。

4周年パックの販売時期も重なりましたので、結構な物量が投入された感がありましたが、そこまでテロップでにぎわいだ感はありませんでした。。それでも雨師、セアラ、ベタなどトップクラスのモンスターが出たので少なくともギルドは強くなったのだと思います。

筆者はまあひどいもので、せめて火チャクラムをというところでもありましたが、風チャクが出ました。火チャクなしの水風チャクラムでもなんとかなるのでしょうか。。

とりあえず育ててみるしかありませんが、ブーメランは3属性が揃い、チャクラムは水風となりましたので、とにかく死ダンに送り込んでみますけど、火チャクがないと事故るんではないかと心配です。

その後は、紅白戦です。以前一度COLOR在籍中にゲストとして参加させていただいたことは或るのですが、このイベント大好きです。ルールは紅白に分かれて勝抜戦で勝ち抜いた人は既に使用したモンスターは使えないという醍醐味のある内容ですけど、手持ちをどんどん使い切っても4連勝してしまう人とかいるんですよね。凄いです。

普段なかなか他の方のプレイを見る機会も少ないので勉強にもなりますし、ルーン差で勝つことも、ルーン差をピックでカバーすることもあり、また、優勢と思われた試合がひっくり返されたりとほんとに見ていて面白いです。

やっぱり第五ピックで相手をうげーと思わせるモンスターを出してきたりするのを見ると面白いです。

ちなみに筆者の第5ピックはチャウでしたが、自分でもびっくりするくらい刺さりませんでしたw やっぱり刺さるピックなんてなかなかできないものであります。

さて、ワリーナシーズン5も終わりますので、ルーン貼り替えを経て来週の占領戦こそ頑張っていきたいです。