サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン5 終了 と ルーン貼り替え準備

ワリーナシーズン5も終了しました。うまく好調の波を持続できて前回のブログ更新から2戦戦って勝ち点を積み上げられました。正確なボーダーはわからないのですが、1976ポイントからの最後の2戦を勝ち切れたことで赤2ランクインを確実なものにできた感触です。前節は1970ポイントくらいまで最後にボーダーが上がっていたようなので、このランク帯だとほんとにぎりぎりです。

 f:id:Watarugo-summonersw:20180705135722p:plain

今は目下レイドにいそしむ毎日で、次の土曜日のルーン貼り替え準備中で、最優先はいまさらですが火ハープを暴走ルーンに替えます。ギルバトでの水パンダ受けを考えると暴走果報がいいんですが、汎用性から暴走意思で組んでみることにしました。

そこそこのルーンは手当てできそうなんですが、速度の未練磨箇所が3つ、体力%の未練磨箇所が3つとまあひどいものでして、もうがむしゃらにレイドをルーン貼り替え後も走らないといけません。そして、ルーン貼り替え無料日前にルーン管理をあれこれいじっていると、つい錬成石を買いたくなってしまうのも悩ましいところです。

でも、手持ちのモンスターすべてにレジェンドルーンの錬成されたものを付けられるなんてことはあるはずないですし、上を見たらきりがないわけで、なんとかヒーロールーンを練磨ジェムしてそれなりに仕上げていくしかないわけであります。

火ハープが組めたらあとは、今全く貢献していない闇猿、水のエースチャウ、風猿と新たに手に入れたラグマロンに着手したいと思います。

闇猿はステータス重視で迅速でしたが、暴走の耐久火力型にしてなんとか組み上げたいです。今まで闇猿投入しての占領戦敗戦や全く成功しない防衛に懲りずにせっかく引いた闇猿に光を当ててあげたいです。目標は耐久をそこそこ頑張るも火力型の暴走です。

風猿はワリーナの水パンダ受け用に絶望火力型にします。本当は暴走がいいのですけど、おそらく暴走が足りないと思われます。。

ラグマロンにデビルモンを入れるかどうかは、まず来週の筆者の本命の特殊召喚でヴァネッサ、アリシア、リテッシュを待とうか悩んでいますけど、もし万が一当たったら当たったで超ラッキーということで、ラグマロンを完成させたいですね。

ラグマロンはもともとステータスに恵まれており、速度を上げると倍率がとんでもないことになるスキル2とスキル3についても速度を上げることで恩恵があるとなれば非常に使いやすいモンスターになると思います。カミラ、風パンダに対するワンパンマンで使うか体力と速度をしっかり振ったバランス型か色々楽しく悩みたいと思います。

あとは、占領戦のみですけど、ブルドーザーにギルバト防御リーダースキルが追加されるようで、風ホルスをそれなりに早いルーンで組みたいと思います。ブル、コパ、ホルスですね。筆者はメインブルはオリビアと使っていきますので、2ndブルをクリ率下げてホルスパテ用にルーンを組み替えようと思います。

それ以外にもリーダーをブルにできることで組めるパターンが増えたと思いますが、、一方でこのブルの修正は筆者的には今後より防衛を構築する上ではブルへのマークを怠ってはならないと感じました。

闇ファントムの修正も今後の占領戦攻防にどのような影響が出るか注目したいと思います。

 

 今日からまた頑張ります!!