サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

新ギルドコンテンツの追加詳細

先日韓国で新ギルドコンテンツについての追加詳細の発表がされた模様です。

筆者も動画を見させていただいて、改めてこの新コンテンツに大きな期待を寄せているわけであります。

地下迷宮というコンテンツそのものの面白さについても楽しみではありますが、それよりもギルドに所属することによる恩恵がかなり大きいというところはいいですね。紹介されていた動画ではギルド魔法ショップにジェムや練磨石が並んでおりましたが、これをギルドメンバーが購入するとなんでも全ギルドメンバーで共有される(つまり全ギルドメンバーがもらえるということか?)らしいことや、新しい練磨ジェムアイテム(暴走でも絶望でもどの種類にも使える)の導入で、多くのプレイヤーがほしいと思っているものが手に入りやすくなるというもののようです。

とはいえ、ギルドでもらえる練磨ジェムには限りがあると思いますので、無属性レイドの周回の重要性は変わらないと思いますが、無属性レイドでのドロップにはどうしても偏りはあるので、そこを補ってくれるこのギルドアップデートは非常にありがたい存在だと思います。

レイドによる練磨ジェムというものは、中級者以上の方にとっては非常に重要なステップアップの要素で、筆者もそこそこはレイド周回をしているのですけど、全く足りていないのが現状です。最近のアプデでドロップする練磨ジェムの質が良くなりましたので、これから強くなっていきたい方はガシガシレイドをすることをお勧めしたいです。

カイロスで各ステータスが向上するギルドバフの恩恵もいいと思います。よりギルドレベルの高いギルドに入りたいと思う方が増えるかもしれません。

今回のアップデートは上級者プレイヤーにうれしいものですが、中級者や初級者にとっての恩恵がよりあるいいアップデート内容だと思いますので、かなり期待できるものだと思います。

ちなみに地下迷宮のボスとのバトルを紹介していましたが、結構強そうでしたね。

HPを1にしてくる攻撃や、暴走ルーンの発動で一気に窮地に陥ったり、属性が変わったりとそれなりに対策したパーティーを作らないと事故りそうですね。ただ、見た感じデバフは簡単に入っていたのでデバフと回復を入れつつ、ゲージダウンの効果が高いのであればゲージダウンをいれていけばいいのかなとイメージしました。そうなると筆者が無属性レイドで使用しているファー、シャオウィン、アマルナあたりを準用するかブメチャクで押し切るかですね。

ちなみに、筆者最近風チャクラムを引いて風ブーメランとセットが組めるようになったのですが、水属性レイドでの活躍が凄いですね。点数が飛躍的に伸びました。

ごちゃごちゃといろいろ書きましたが、とにかくいろいろと楽しみです。