サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

タルタロスの迷宮 報酬発表

新ギルドコンテンツのタルタロスの迷宮についての詳細と報酬のお知らせが来ました!

コンテンツの攻略ルールなどはより重要なのですが、今回は先にもらえる報酬を見ていきたいと思います。古代コインはなかったですな。。

1日3回まで挑戦できるバトルでの報酬は難易度が高ければ高いほど報酬がよく、さらに迷宮クリア時の報酬もよくなってくるので、挑戦失敗しても一日3回の挑戦権は失われませんので時間がある方はまずは難易度の高いところに挑戦した方が良いかと思います。(バトル失敗時は参加権は減りませんが消費エネルギー10は喪失すると思われます。)

<バトルクリア時報酬>

まず、バトルクリア時の報酬はギルドポイント、マナと報酬ボックス(ルーン、宝石、錬成石の中から一つ)で、報酬ボックスについては「3つのセットオプションがランダムに表示され、この中から一つを選択」となっていますので、例えば暴走、迅速、激怒が表示されてその中から欲しいセットオプションを選べるということですかね?

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163620p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163638p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163658p:plain

<迷宮クリア時>

基本的にはタルタロス討伐時期が早ければ早いほどクリア報酬がいいというのは事前情報通りです。また、ギルドがサクッとタルタロスを倒してしまって、自分はまだバトル権が3回残っているなんて言う場合でも、その日の夜12時までは迷宮でバトルすることができるようなので、ギルドは安心して最速クリアを目指せる設計になっているようです。クリア時期によって、箱のランクがS、A、B、Cの4段階に分かれるようですが、中身はかなりいいですね。不思議召喚やクリスタルが当たるよりもどのルーンにでも使える練磨石とジェムがほしいです。

もらえる箱の数はそれまでの迷宮でのバトルでのクリアポイントの累積が高ければ高いほど多くなるようで、最大3個までとなっているようです。

迷宮は開始してから14日で自動的に閉鎖されますので、14日以内にクリアする必要がありますが、例えば4日目でクリアできたとするとその日の夜12時に再び新たな迷宮に挑戦できることになるようで(第1回のお知らせによると)、極端な話、毎日初日に運よくタルタロスをすぐに見つけて、とんでもなく強い人がタルタロスをすぐにやっつけてしまえば毎日クリア報酬をもらえることになるんでしょう。

ただ、お知らせのQAに書いてありましたが、守護者(中ボス)を倒すことでタルタロスは弱まるしくみになっているようで、守護者をスルーした中央突破は相当な難易度となっているようですので、基本的にはきちんと守護者を倒してからタルタロスを討伐する仕様にはなっているように読み取れました。

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163738p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163824p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163859p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20180717163938p:plain