サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

大型アップデートを直前に控えた7月16日の週のサマナライフ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

久々の大型アップデートを前にしてささやかな進化イベントがあるくらいなので、タワーを終わらせて死ダンとレイドを淡々とこなしております。ようやく火チャクラムをゲットできましたので死ダンがとても快適になりました。最速タイム48秒というのが出ましたけど安定して1分近辺で周回できているので、ほとんど底を尽きかけたマナを回復すべく暇さえあれば死ダンを周回しています。

筆者はなんでいつもマナがすぐ枯渇するのかちょっと考えてみましたが、確かにいまいちなルーンもとりあえず叩いてみるみたいな悪癖はありますが、一番の原因はストレスをためた時に発動するショップマラソンかもしれません。クリスタルを溶かしているところは自覚していて、アリーナ報酬をもらった後とかに200クリスタルとか使ったりしているわけなんですけど、結果としては不思議召喚とかいろいろ買ったりするので結構マナがなくなっているんでしょうね。さらには、保護2番速度レジェンドとかがショップに出てラッキーとか言って飛びついてますけど、70万マナってかなりのお値段ですよね。。

ただ損得は別にしてこれ筆者のゲームの楽しみ方の一つなので、ショッピングをやめるというよりも死ダンでマナを稼ぐことで頑張っていきたいところであります。

ショップといえば、光イフリートの召喚用の古代コイン全然貯まらないですね。。なんだか引っ張られ過ぎて光イフリートの存在を忘れつつあります。。

PSリーグも残り2日になっていますが、これもなかなか難しいです。

絶対的に強いモンスターはいるのだと思いますけど、結構使えるモンスターの幅は普通のワリーナよりも多いイメージで、皆さん多種多様な攻め方をしてきてなかなか勝てませんが、相手のピックに合わせるというよりも自分の攻めピックを考えて作ってそれを敢行している方が多い印象です。

ブメチャクも使い方次第でやっぱり強いと思いました。ブメチャク1体ずつピックなのにBANできない状況を作り上げてくるんですよね。風ハープやトキサダはやはりピックとして強いですし、ルシェンはやはり強烈なカードとして健在です。