サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

タルタロスの迷宮 はじまりました

タルタロスの迷宮始まりましたね。

やってみると結構な難易度で特に中ボスとタルタロスのHellモードは相当な難易度で色々と対策をしていかないと簡単には突破させてくれません。これびっくりしました。

筆者は水、風の中ボスとタルタロスのHellモードはクリアできましたけど、まだ火の中ボスは突破ができていない感じです。今回はギルメンのみなさんに倒していただきましたけど次回は何とか貢献できるように対策を考えなくてはなりません。

 現在はまだ攻略の情報があまり入手できていなくて特定のキャラが強い印象がありますが、おそらく徐々に各ボスに有効なお手軽モンスターの情報が出回ると期待しています。

火の中ボスもガレオンからのステラ、シャオウィン、ブランディアで一気に攻める形があるそうで、筆者も次回はトライしてみたいです。

中ボスが始まったら、先手クロエ通常攻撃、ガレオン略奪タイムで形を作り、ステラで片方の古の魔力をスキル3で片付て、残りをブランディアのスキル2とシャオウィンのスキル2で倒してから二週目のクロエが狂信をはる。(暴走ルーン付いてるモンスターがないのでおそらくボス攻撃前に狂信はれそうな気がします。)

そこから一気にボスにステラスキル2烙印、シャオウィンとブランディアのスキル3をたたき込む感じでしょうかね。ブランディアは非スキルマでルーンもついていないので、代わりにフェイを使って挑戦してみたいと思います。

筆者の所属ギルドArkは5日目でタルタロスを討伐できましたけども、クリア報酬が案外しけぽっちな感じで、Aランク宝箱ではあるもののクリスタルとレアルーン2個とかオートで数秒で終わるワールドボスの宝箱よりひどいんですからもう少し古の石の割り当てを増やしてほしいですね。。タルタロス討伐に対するインセンティブが薄いような気がします。

あとは難易度ですけども、筆者の所属ギルドは強い方が多く、しかも人数も多いのでタルタロスの討伐は4~5日で無理なく行けそうな感じなんですが、銀星~金1ギルド帯だと結構14日以内のクリアってハードル高い印象です。期限はもう少し長く設定したりノーマルモードの難易度をもう少し下げるなりしてくれてもいいかなと思います。