サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

光イフ

f:id:Watarugo-summonersw:20180906180536p:plain

ついに光イフリートのスキルが発表されました!!

スキル1とスキル2は規則性通りですがスキル3がパッシブ持ちだったのはうれしいですね! このパッシブ一見凄い強い感じもしますが、実際どの程度使って行けるかは未知数な感じがします。

クリーピーのようにトリスマを打った時に3発全部奪う判定ありならめっちゃクチャ強いと思うも、公表された動画を見る限りはトリスマ打ち終わった後に奪ったバフが味方全体についてるモーションになっていましたので、さすがに攻撃後に1回判定かもしれません。

ギルバト攻撃では筆者はあまり積極的に使うことはなさそうですが、防衛でのポテンシャルは結構あると思います。

闇でデコイができるモンスターは少なく、耐久速度寄りにした光イフとジャンヌ、リテッシュあたりで防衛を組んでいくと結構いい防衛になりそうな気がします。

後はリーダースキルはなんでしょうかね。防御か速度ならば、速度リーダーだとうれしいですね。

 とりあえず筆者はワリーナ第5ピック枠で使っていきたいと思っています。