サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーン貼り替え 

明日はいよいよルーン貼り替え日なので、今日の夜はルーンをにらめっこです。

今回はチャウ強化とセクメトの暴走装備ができればいいかなと思っていますけど、本日秘密ダンジョンで登場した光フェアリークイーンのルーンもつけておきたいところです。

光フェアリークイーンは星6にしたものの全くスキルが上がらない水姫用の猛攻意思でとりあえず組んでみますけど、筆者の場合は占領戦攻めパテ拡充で使いたいのでできれば意思保護、暴走意思、迅速意思のどれかにしたいですが、今回はとりあえず猛攻意思で試してみたいと思います。

8月のArkのオフ会でなんとガニメデ引いたんですが、まだスキルが1個しか上がっていないので今回はお預けですね。スキルが上がった暁にはしっかりとガニメデにルーンを寄せていきたいと思っています。

チャウは暴走意思にして体力と速度を上げる代わりにちょっと火力が落ちます。

ずっと2番6番攻撃の正義の一発に賭けるチャウでやってきましたが、タイプを変えたらどんな使い勝手になるかいろいろ見てみたいです。

筆者は水風パンダから火アークアメリアをピックしていって、最後はアルタ、アマルナ当たりの回復役を入れていく形をメインにワリーナを戦っているんですが、雨師からペルナガニメデのセットで来るようなときは何が何でもガニメデをバンして、残しておくと厄介すぎるペルナを倒したいときにセクメトチャウをピックしてました。

雨師をファーストピックしてきた瞬間にセクメトチャウを最後に出していくことを考えながらやっているので、ペルナが来たらストライクでした。

おそらくセクメトでしっかり延長がペルナに決まっても火力を落としたチャウだと暴走しないとペルナを落とせなくなってしまうとは思うんですが、その代わりに速度と耐久をしっかり振っていくことで汎用性のある使い方ができるんだと期待してます。

光イフリートという火アークアメリアに対するに強烈なメタが登場してしまったので筆者もダブル免疫の殻から出て多様な戦い方をしていかなくてはならないので、免疫枠は風ハープに切り替えて色々な戦略を学習したいと思います。