サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

アリーナ久々赤3

f:id:Watarugo-summonersw:20180918083459p:plain

最近はなかなか赤3に入れない感じでしたけど、個人的にちょっとなかなか平日アリーナこなせなくて日曜21時に金3くらいから1時間集中してやってる感じなのでテンポ良く攻めないとなかなか赤3まで行けないですね(*¯ω¯*)

今回は攻めがリズムよくできて久々にギリギリのランクインでした。

21時で赤1ぎりぎり位からのスタートだったかもしれませんが、最近一週間で70戦くらいしかできないので、もう少し頑張らなくてはいけません。

筆者はとにかく相手選びに時間をかけたくないので、個々の戦闘時間がかかるとしてもほぼ事故らずに攻撃成功して、リストの下3つからささっと選んで戦えるようにするスタイルで初の赤3ランクインから継続してずっとやっています。

最近はプサマテ防衛があまりない(天狼随伴のやつはありますが、天狼はダメです。)ので、もっぱらこのところ多いのはヴァネッサ、ジュノ、ペルナ、リテ、カミラみたいなジュノ型ですね。

攻めパテはオール反撃テサリオンと風パンダが確定枠で、残りは火力で押せそうならペルナ、チャウ、少し相手の攻撃が強そうならアルタ、セリア当たりの足止めや回復を入れていっています。テンプレはテサリオン、風パンダ、チャウ、アルタミエルで適宜微調整していきます。

テサリオンをオール反撃にしてしまっているのでワリーナでは使いにくくなってしまいましたが、今アリーナでリズムよく勝って行ける形が、相手先手でジュノやカミラに反撃から忘却を入れていって忘却が入ったとこに一気にたたみかける形なので他の形を見つけられるまでは仕方ありませんね。

光イフリートもいよいよ実装されましたが、アリーナにはあまり関係ないような気がします。