サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

バギール (水狂戦士)

f:id:Watarugo-summonersw:20181030135420p:plain

新キャラ来ましたので不思議召喚回すも一回もバチバチしなくてドヨーンとしてたら水狂戦士引いてました。純3なんですね。

スキル3も強そうだしと雷帝そっちのけで作りました。とりあえずスキルは一個も上がっていないですが、意思刃忍耐で作ってギルバトやってきました。

ステータスの割り振りがいいのでそこそこのルーンでも結構いい感じに仕上がるのでゆくゆくは暴走意思で組もうと思います。

ステータスはクリ率とクリダメに全然振れていないですが、予想していた以上にダメージがでました(防御バフは入っていましたけど)。デバッファーの役回りではあるもののサブアタッカー的な使い方もできそうなので、使い方次第ではクリダメ型もありだと思います。

ギルバト占領戦は3体で戦うのでバギールが盾割兼アタッカーをしてくれるとバフ役にタルクかエマを取り入れて、ルミレシアやラキュニなどの弱化解除を入れていく形も組めますし、幅が広がるかもしれません。

ただ、筆者はクムヌオリオンベタ対策用なので、とりあえずは的中を重視した意思保護後攻の剥がし+盾割からアタッカーにつなげる役割を担ってもらおうかなと思います。ただ、対ベタだとやっぱりクリーピーの方が上かなとも思います。

スキル上げるの大変そうですけど、それなりにスキル上げられる数がそろったら対人専用で作っても損はないモンスターな気がします。