サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

火雷帝 (バーレイグ)始動

雷帝さっそく作って使って来ました!

思ってた以上の火力で楽しめています。スキルは一個も上がってません。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20181031112108p:plain

とりあえず激怒意思で少し速度を意識したステ振りにしての試運転です。

この画像はセアラバステトエラドリエルの防衛で、雨師先手バフから相手が3体先に動いてきてからのガレオンでデバフが入ったところでストック5の雷帝の攻撃場面です。相手にはバステトのシールドがついています。

 f:id:Watarugo-summonersw:20181031112131p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20181031112440p:plain

一発目バステト:0 (ミス、シールドあり)

二発目セアラ:23,651(シールドあり)

三発目:エラド22,490(シールドあり)

四発目:バステト31,574

5発目:セアラ37,718

で、すぐさま雨師がバステトを落として、エラドリエルがセアラを復活させてからの2回目(ストック5)

f:id:Watarugo-summonersw:20181031112500p:plain

一発目:エラド23,414

二発目:セアラ29,993

三発目:エラド27,719

四発目:セアラ35,425

五発目:エラド31,765

 

なかなかしびれる火力でとりあえず相手に剥がしがなくて免疫バフ役もない防衛しか行けませんけども3戦3勝です。

 2回目のバステトシールドなし時の攻撃は合計で15万くらいダメージが出ております様で、これは強いですよね。

しかも、こいつの凄いところが1回目の攻撃で相手を1体仕留めればストック3で次もこの攻撃を繰り出すことができるわけです。今回は一回目の攻撃でセアラを落とした後に雨師がバステトを落とせたので二回目もストック5の攻撃だったので流れが良かったですけど、他の試合ではうまく盾割が入らなかったバトルもありましたけど、味方がやられてもストックするので結構破滅の始まり打てますね。

なので、激怒や猛攻で組むなら速度はそれなりに振った方がいいと思います。カーリーやルシェンと違って、二回目の攻撃で追撃していける強みがあるので遅すぎてはその魅力を損なうかもしれません。筆者程度の攻撃力でこの火力ですからね。

始めは微妙と思っていましたけど、これ結構使えるかもしれません。

ところで復活しているセアラの体力が破壊されていないのは何故なんでしょうかね。

倒してしまうと破壊しないんでしょうか。

ではでは、もっと頑張って雷帝使っていきたいと思います。