サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

占領戦 ジャンヌジュノ防衛

最近ギルバトでも増えてきているジャンヌ、ジュノ防衛について書いていこうと思います。

 

ジャンヌ・ジュノ・バステト

この防衛は結構ルーン差が出るのでトップレベルのジャンヌ、ジュノ、バステト防衛だと回転、耐久、火力が違ってくるので相手に破壊がついている場合でギブアップせざるを得ない時も。。

この防衛だけで考えるとジャンヌは暴走反撃か暴走破壊、バステトは暴走、ジュノは絶望破壊が強いとは思うのですが、みなさんワリーナやアリーナ防衛などでも使うキャラなので内容は多種多様ですね。

占領戦でも2つくらいは対処しないといけないので結構苦労しています。

ギルドバトルならジャンヌ、水パンダ、火ハープで攻めますけど占領戦では水パンダ防衛に使っていくので占領戦ではほかの攻め方をしています。

 

メインパテ:水アーク(果報忍耐元気)、チャウ(暴走意思)、アナベル(暴走忍耐)

水アークとアナベルが抵抗100%なので、チャウをサポートしてチャウの単体火力でジュノから落とします。相手の抵抗が高いのとこちらに破壊がついていないので、チャウの正義と暴走に託して相手に破壊されないうちにジュノを頑張って倒します。相手に破壊がなければ負けないです。

  

パテ2:水ブーメラン、水チャクラム、アメリア(アナベルがあればアナベル

 先手全体弱化解除役から水のブメチャクにつなげます。ギルメンに教えてもらった攻め方ですが、水ブメと水チャクは激しく火力が出るのでジュノを一気に落としてからバステト、ジャンヌと攻めていきます。相手を落とすのに手こずってしまうと先にブメかチャクが落とされて終わってしまうので少々リスキーですが、凄い火力が出るので勢いで行けてます。

 

パテ3:闇イフ(迅速果報)、カミラ(暴走破壊)、風姫(暴走忍耐)

ジャンヌの挑発を闇イフで吸収してとにかくカミラの破壊で削っていく作戦ですが、闇イフは耐久仕様で火力貢献があまりないのでとにかく時間がかかります。

ただ、作ってから全く出番のなかった闇イフに少しだけ出番があるのはうれしいですね。風姫は抵抗100%にした便利屋さんです。占領戦だと随所で活躍してくれる存在ですが、大抵はセアラと組みます。

このパテの場合は、相手のルーンスペックが高いとルーンで負けてしまうことはありそうです。

 

ジャンヌ・ジュノ・リテッシュ

ジャンヌ、ジュノ、リテッシュの時は相手の火力が上がるのとリテッシュの破壊が怖いので長期戦よりも火力型で押し切る方が良くて、逆にバステト型よりも楽に攻められてます。

 

パテ1: ガレオン、バステト、火雷帝

一見無謀なようでいまだ7戦くらいで無敗の変わりダネです。占領戦で手持ちが厳しいときはジャンヌ、バステト、ジュノにも行きます。ジュノに意思はないのはいいとして、ジャンヌとリテにも意思がついていると相当厳しい状態にはなるも両方についていることはかなり少ないので勝ててます。

 

パテ2; テサリオン、ペルナ、火アーク

火アークのところはクマルだったり、火ハープだったり色々ですけどとにかくテサリオンからペルナにつないでジュノを先に落としに行きます。とにかくジュノさえ落としきれば勝てます。