サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ガニメデ ワリーナで使い始めました。

f:id:Watarugo-summonersw:20181129080135p:plain

ワールドアリーナの苦戦が続いてなかなかポイントを伸ばせないですね。1950くらまで行っても落とされて1910くらいまで戻されるみたいな感じで勝率も一向に良くならない感じです。

スキルマしたガニメデを使っていくも今までと結構違うスタイルになりつつあるので結構うまく戦えていない感もあります。

とりあえずは水パンダ取られたらガニジャンヌで頑張っているんですが、そこからアルタピックはいいとして、他に何を取ればいいのかまだよくわかっていません。

ちょっとガニハトもやってみようと思ってます。

ただ、ガニメデ今までは速度はかなり振っていたのですが、先手を取っても剥がしから暴走して魔封なんて言う都合のいいことはなかなか起こりませんし、簡単に落とされたりしていたので2番ルーンを体力%にして、速度よりも耐久にステータスをシフトしてみることにしました。水パンダが速度+145しかないのでガニの速度は水パンダよりも遅くしました。

そこからはとにかくガニメデジャンヌピックでやってみましたがジャンヌのサポートもあるのでガニメデは狙われますがとりあえずは耐えてくれます。

赤3ランクになってくると水パンダ、ガニメデの速度もうんと上がったレベルの高い戦いになるんでしょうけども、まだ1900台の赤2帯だと先手は取れないですが少しずついい戦いができるようになって来ました。あまりないですけど水パンダ、ガニメデ、ジャンヌがピックできるとその後のピックが凄い楽です。行動順も水パン、ガニメデ、ジャンヌになっているのでやっぱり速度調整って大事ですね。ジャンヌとハトホルどちらを選ぶかは悩ましいところですが、ジャンヌの味方を救済してくれる能力とスキル1の強さが気に入っています。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20181129080203p:plain