サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

最近のサマナギルドライフ

 

12月入りして仕事も少し落ち着いてきましたので、サマナ頑張っております。

12月第一週の占領戦は、上位ギルドのやっぱロピテクさんに一週間お邪魔させていただいてまいりました。ロピテクさんギルチャは賑やかで普段は皆さん楽しくされていて、筆者もとても楽しく過ごさせていただきました。占領戦が開戦すると、リアルタイム進行の占領戦を戦略を立てながらメンバーが速やかにミッションを遂行していく戦闘モードに様変わりして、筆者も緊張しながらもミッションに参加させていただきました。メンバーのルーンの質や攻めパテの工夫のレベルも高く、凄いなと思いました。攻めがほんとに強いですね。

そんなこんなで一週間があっという間に過ぎて土曜日はArkのオフ会もありましてサマナライフ的には非常に充実した一週間でした。

おかげでルーン貼り替えはさっぱりできませんでしたけど、来月の貼り替えまでにはいろいろスクショとったりして準備したいですね。

ほんとはロピテクさんに二週間の滞在予定だったのですが、翌週のArkの人数が足りなそうで帰還したわけですが、Arkもトップ10ギルドを目指して邁進していて、赤3帯で占領戦をやりたいメンバーを募集していますので、ちょっとArkに来てみたいって方がいらっしゃったらブログでも知り合いつてでもお声掛けいただきたいと思います。

Arkの占領戦はかなり自由消化型でこれといった戦略とかはありませんが、個々に色々と工夫したりルーンの質を上げたりして全体的に強くなっていっている感じがします。

Arkのオフ会では恒例のガチャ祭りもありまして、ワリーナ最前線で活躍している不思議の国さんに水雷帝が出たり、ギルマスが光闇4バチ(4バチは記憶違いではないと思いますが何が出たか覚えてません。。4つのうちこれはと思ったものはなかったですw)させたりと盛り上がりました。

筆者は火の仙人がでました。火仙人持っていなかったのでその日のうちにレベル40にしてルーンもつけて(貼り替え日だったので)、朝酔いがさめて改めてうーんと考えて、火仙人って使うことあるのかなと素朴な疑問を感じまして、これからじっくり使い道を考えてみたいと思います。

ルーン作成イベントも終盤なので、残り頑張っていこうと思います。