サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019年もやっぱりカイロス頑張っていきます!

2019年もサマナ頑張っていこうと思います。

ひっそりと続けているサブ垢もわずかながらに強くなってきてはいますけど、サブ垢をやればやるほど力を入れるべきはカイロスの高速化で、とにかくカイロスをたくさん周回することが強くなる源だと改めて思いました。筆者のサブ垢弱い割にはカミラ、風パンダ、エラドリエル、エトナ、テサリオンと対人のトップクラスのモンスターがあるので、まだ対人に強化すべき段階ではないのにこの5体に選りすぐりのルーンを集めてしまっているので、いまだに巨人10階は2分ちょっとかかっていて、メイン垢の経験がありながら明らかな失策をしてしまいました。

サブ垢で夜数時間のプレイのみとはいえプレイ歴1年の割には明らかに弱いです。

そういうことで、メイン垢も2019年は改めて初心に帰りひたすらカイロスを周回し続けてルーンをクラフトして練磨ジェムするサマナの王道を頑張って年末には手持ちのモンスターがさらに強くなっているといいなと思います。

中級者はカイロスを大量周回することで目に見えて強くなっていくと思いますが、上級者になると確かになかなかルーンの更新は難しくなっていきます。それでもやはり少しでも強くしていきたいという気持ちがあるならばとにかくカイロスとレイドを頑張る必要があって、そのためには高速化が必須になると考えます。

ルーンパック、錬成石、古の魔石などを買う余裕のある人はパックを使って強くしていけばいいですし、あまり買えない人はカイロスとレイドの高速化でとにかく数をこなして強くしていけばいいと思います。課金と超周回の両輪を持つプレイヤーには追いつけませんが、課金だけであまり周回時間をかけられない人には微課金と超周回の方が圧倒的に強いはずなので月1万円(特別なパックは別腹です。特別なパックは。。)程度の課金でも赤2帯にしがみつけるように頑張っていきたいと思います。

ちなみに余談ですが、12月は大幅な予算オーバーとなりました。。結局伝説パックと超越パック両方買ってさらに錬成パック2つ買った上にクリスタルは全て召喚に回すという病気が発動しまして猛省しているところであります。

今年のサマナはまたマップの右下の新コンテンツなど来るかも知れませんが、ひっそりと期待しつつ、ワールドアリーナと占領戦をメインに頑張っていければなと思います。