サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019年1月 新モンスター お知らせ

どうやら新キャラが来るようですね!

紹介されている動画を見るに★が4つ付いているのでガンマンもカウガールもどちらも純4モンスターなのでしょうか。

f:id:Watarugo-summonersw:20190126093205p:plain

 

ブメチャクもスコグルも強い新純4モンスターとして登場してきましたが、今回もPV付きのお知らせということで気合いも入っているので強いモンスターかもしれません。

ブメチャクの同時攻撃、雷帝の知識、スコグルの2ターンにまたがるスキルなどこの一年で登場したモンスターには新しい要素が加わったモンスターが多かった(ドルイドも一応変容タイプなので変わりダネかも知れませんが、いまだにスキルもよく知りません。)ので、ちょっと楽しみですね。

ただ、新モンスターのリリースのペースはここまで早くなくていいので、新コンテンツの方よろしくお願いしたいです。

リリースされた少ない情報から見るにガンマンの方は「狙ったターゲットは逃さない凄腕スナイパー」と書いてありますが、ミスが出ないとかクリ率100%適用の単体攻撃役なのでしょうか。

カウガールは「ガトリングガンを乱射するお転婆ガール」って書いてありますので、多段のランダム攻撃をするんでしょうか。

筆者が期待する占領戦のクムヌオリオン防衛トレンドを変える力はなさそうですけど、カイロスの高速化やその他の各種コンテンツに役立つモンスターだといいなと思います。

個人的にはガレオンの防御版(全体防御バフ+盾割)みたいのがあると占領戦でも引っ張りだこになるんですけど、出してしまうと強すぎますよね。