サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

対抗戦 ($帝愛$ vs Ark )

 

2月17日のアリーナ後は筆者所属ギルドのArkと$帝愛$さんとの対抗戦がありました。

$帝愛$さんとは、先日の占領戦でも対戦しましてArk奮闘しましたけど最後に自力の差を見せつけられて逆転負けを喫しました。強いモンスターを有していること以上にルーンの質が非常に高いイメージのまさに強豪ギルドですね。

筆者こういった交流戦大好きでいつも盛り上がるので、アレンジいただいた$帝愛$ギルマスの兵藤さん、ArkギルマスBanbanさん、どうもありがとうございました。

参加メンバーはArk16名に対して$帝愛$さん13名ということで$帝愛$さんには3名の方が2戦することでご調整いただきました。

盛り上げて頂き、熱い戦いを繰り広げて頂いた参加者の方々及び応援に駆け付けてきていただいた方々どうもありがとうございました。

 色々なピックを見れて単純に勉強になるところもあるんですが、どちらが勝ってもおかしくない好勝負も多くあり、一回の暴走や抵抗で勝負がひっくり返ったり、アンタレスとかの運要素満載キャラが勝負どころでピキーンときたりして盛り上がりました。

 <バトルとチャットのワンシーン>

f:id:Watarugo-summonersw:20190218142758p:plain

 

対抗戦の経過は、帝愛さんが序盤で5連勝とワンサイドゲームになりかけましたが、そこからArk勢も盛り返して終わってみれば8勝8敗(間違っていたらごめんなさい)の同勝率で終わったと思います。

ただ毎回そうなのですが、対抗戦は勝ち負けにこだわるというよりも普段あまり接する機会のない他のギルドのメンバーの方々と一つのルームでチャットをしながら楽しむことが一番の趣旨です。Ark内での紅白戦もたまにやるのですが、やっぱり対抗戦はより盛り上がりますね。

Ark勢は対抗戦の前日は夜22時からギルド内フリー組手で練習してましたけど、そういうのもやっぱり対抗戦みたいのがないとなかなかやらないですが、練習も楽しかったです。

Arkと対抗戦をお願いできるギルドがありましたら、是非とも当ブログでもゲーム内でArkギルマスのBanbanさんにお声掛けいただきたいです。

だいたい土曜か日曜の夜10時スタートでやっています。

 

いっそのことArkに入団してArkの選手として出場いただくのも強く推奨しますww

 

ではでは。