サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーン貼り替え と 週末アリーナ と ギルドレイド

今回のルーン貼り替えではワリーナ用モンスターの目立った更新はできませんでしたが、鈍足火力ルシェンがプサマテ引いてから1年半かかってようやく形になりました。

まだまだ上を見たらきりがないですけど、自分的には頑張ったと思います。6番攻撃%は錬成ですけども。闘志2積み、リダスキなしでアリーナ38,400くらい出るようになりました。f:id:Watarugo-summonersw:20190305092325p:plain

早速週末アリーナで今週は全てルシェン攻めでやってまいりました。

確かに相手を探すのに時間がかかるのと、ティアナで攻めれるところも無視してオールルシェンで頑張りましたが、結構いけました。一回攻撃失敗しちゃったんですけど、切断で落としきれなくても案外押し切れるのはルシェンあるあるですよね。

プサマテ防衛が頑張ってくれたのもありますけど、週間攻撃回数34回で赤2は省エネ記録だと思います。日曜だけアリーナだとなかなか赤2まで上がれません。

f:id:Watarugo-summonersw:20190305092345p:plain

実際に今までの耐久攻めと比べた場合、他にティアナガレオンザイロスなどの速効型を持たずにルシェンだけでやろうとすると、少なくとも今の段階では時間当たりの獲得ポイント数は耐久攻めの方が上だった気がします。相手を探したりするのに慣れてきたりするともう少しテンポ良く行けるかもしれません。この1年半復讐リストは防衛状況を見る上でチラ見することはあってもほとんど叩くことはなかったのですが、今回は復讐リストもくまなく見てルシェンでいけるところを探しました。

オールルシェンで赤2をゲットしたことは筆者にとって大きな一歩ではありますが、今の筆者では赤3を取ろうとすると耐久攻め以外は不可能だと思うので、ティアナ軸の攻め方を作っていつかは速効型で赤3を目指してみたいと思います。

一応ザイロスもルーンついたしスキル3もレベル上げしたので、あとはラストアタッカーさえ用意できればティアナ、ガレオン、ザイロスもやってみたいです。

 <レイド>

それ以外のルーン貼り替えはレイドのジャミカタパテを強化しまして、風ホムとラスアタのアランにいいルーンを付けました。

ところが、日曜の夜くらいからギルド内でバーレイグとカタリーナを使ってジャミール不要の革新的なレイドパテがあるとざわついてまして、既に作っていたギルマスBanbanさんのパテに同乗させていただいたところこれは凄いなと思いました。

風ホルスのスキル3の発動率が100%らしいという話で、そうだとするとむちゃくちゃ安定しますし、ルーンもキャラも敷居が低いのでまさにレイド革命かもと思いました。

早速Arkではバーレイグ調合テロップも複数流れて次々と準備する方が出ておりますが、今まではジャミールがなかったのでカタリーナや闘志作りをしても仕方がないみたいな感じだった方も、これは是非是非お勧めします。

Arkもどんどんジャミールを脱いでバーレイグに移行しそうな気がしますし、ギルド全体がバーレイグできるようになったらパラダイスですね。

筆者もルーン貼り替え直後ですが、バーレイグカタリーナへ引っ越し作業を準備します。

風ホムはいいルーンやっと着いたのですが解体ですね。

テンプレは、クロエ、風ホルス、ガレオン、リーダー枠までが意思闘志闘志で、バーレイグとラストアタッカーのカタリーナが激怒意思になるみたいです。

先手クロエが狂信を貼らなくても、風ホルスがスキル3を使えば一番ゲージが貯まっていないクロエにターンを回しますので、2週クロエのような早い闘志ルーンがなくてもクロエが再び狂信を貼るチャンスが来るようで、これを考えた方は本当に頭が下がります。

また、風ホルスのスキル3発動率が100%だとするとクリ率も30%甘えることができるのでカタリーナのルーンもすごく楽になるのだと思います。

そんな感じで、Arkのギルドレイドガンガンやっていきたいと思います。