サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 3月初旬

ワールドアリーナも3月入りしましたが何とか頑張って現状の順位にしがみついてます。

よくあるガニメデフランでも圧倒的なルーンの強さの前に敗れたり、ヴィヴァーチェがレオにスキル3を打ってからの激流でベルヴェルグに6万打ちこまれたりとか、とにかく強いプレイヤーと日々戦っておりますが、なんとか勝てる試合はしっかりプレイして積み上げてきました。せっかくここまで頑張れているシーズンなのであと一ヶ月維持していきたい気持ちはあるのですが、いかんせん数をこなさないとどんどんとボーダーラインが上昇していくので多少しんどくなってきました。

ただ、数こなしているので既に対戦したことのある方とのマッチングも増えてきているので色々とピックパターンも変化させたりする必要が出てきたので結構それはそれで楽しいところはあります。ハトホルとベルヴェルグはそれなりには使いますが、セアラ、セリア、バステト、水パンダ、イカレスなどいろいろと使える幅が増えてきました。

ただ、水の剥がしがほんとに欲しい場面が多くてエギルか水猿が欲しくなります。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190306083352p:plain

赤2も前節のボーダーを既に超えて1970に到達している模様で、赤1も1900を超えてきているという感じなので、ラスト一ヶ月でどのくらい上がっていくのでしょうか。

前節までで赤2を取れた方は1900を超えてから勝ち星を積み上げられたプレイヤーなので今節でも基本的には変わりませんが、赤1については案外とボーダーは上がらないのではとも考えられますので、1900超えたところでうまく好調の波をつかんで1950くらいに到達すればゲットできそうな感じもしております。

ところで、今回は回数も結構重ねたので改めて確信したものがあります。

金3マッチングです。

金3のマッチングゾーンはふと訪れ、結構深い。これは間違いないです。

がむしゃらにゾーン中にプレイすると激しくやられます。来ない時は全く来ないのに出だすとバカバカきますので、その時はもう心を鎮めてカイロスにこもるか布団につくなりした方がいいです。筆者またも熱くなって勝率は5割超えていましたが大量のポイント失いました。

これはオカルトではなくて真理です。

ポイント2300に到達しているのに10回中8回も金3とマッチングするってのはどういう仕組みなのかわかりません。ダイアナに3連続で動かれて負けるのはダイアナをバンしなかったということはそういうことですし、こちらのダイアナも爆走することもあるので受け入れられますが、金3プレイヤーに負けた次の対戦のマッチング時に、星の出現を食い入るように凝視した後に浮かび上がる金色の星3つは受け入れ不可です。ピックもぶれます。

さりとて、特定の金3沼を除くと2200超えの今のゾーンでは赤1の方も1900を超えてきているのでそこそこの勝率があればコツコツとポイントが積みあがってきています。

自分よりポイントが下の方に勝つと4ポイントか5ポイントで、負けても6ポイントか7ポイントという感じで、現在勝率66%をギリギリ維持していますので、対戦相手の大半は自分よりポイントが低い方にはなるのですが、ポイントは少しずつ増えます。ただほんとに少しずつですけども。。