サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン8 集計日と ワリーナSP(★20)のお知らせ

ワリーナシーズン8終了とワリーナSPのお知らせが来ましたね。

シーズン終了は3月23日16:00ということで残り10日ですね。ワリーナSPは久々の星20戦で4月1日からスタートのようです。 ワリーナSPのポイントで貰える商品に最終兵器ヴァルキリーの変幻が来ましたので、これは欲しい方結構いるのだと思います。

当時はカミラの方が強キャラとして扱われていたのでヴァネッサを変幻したくてもできなかった方が結構いたと思います。個人的には今までの変幻の中ではイフリートとヴァルキリーがかっこいいと思ってまして、ヴァネッサ持っていませんけど引いた時のためにポイント集めようと思います。

星20戦はコナミヤを必死でとってペルナと風パンをピックするみたいなことくらいしか記憶になくてもうすっかり時代は変わっているのだろうなとも思いますが、まず思い浮かぶのはフランとヴェルデですね。

ただ、星4戦だと即パの割合が結構増えると思いますので、水スナイパー、フェイあたりの防御無視を持ったモンスター達も再び活躍していきそうです。

ただ星4SPってうまく純3モンスターをいれつつ純5も入れていく形がメインながら、星4メインで並べていく形も結構あったりとより多彩なピックがみられるのではないかと思います。筆者はワールドアリーナの通常シーズンがメインなのであまりSPリーグはやりませんけどもプレイヤーによってはSPの方が楽しいって方もいると思います。

そんな感じでシーズン集計日も告知されましたので、残りしっかり戦っていきたいと思います。