サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナSP と 星20 Ark練習組手(外部参加者大歓迎!!)

今まであまりワリーナSPをやってこなかったのですが、今回は少し頑張ってみようかなと思いまして、組み合わせを色々と考えておるところです。

ヴァルキリーの変幻もようやく追加されましたし、今後パンダなんかも追加されていくのだと思いますので、前に取れなかった方はSPのポイントを集めたい方もいるのだと思います。

 

作戦① コナミヤ、ラキュニと星5を3体

やっぱりなんだかんだ純5は強いので、コナミヤ、ラキュニに純5を2体で結構いけるのではないかというところですが、実際はどうなんでしょうね。なんかこれが一番勝てそうな気がしなくもないです。

作戦② 星4ピック作戦

星3と星5を1体ずつと星4を3体でピックすると星5をバンされるだけなので、いっそ星4を5体並べて戦ってみようかなと。

手持ちだとジェミニ、イザリア、ヴェルデハイル、ベタ、ガロあたりをメインにいれてみようかなというところ。こんなので戦えるのかさっぱり見当つきませんが試してみます。

作戦③ 防御パテ

ミハエル、オリビア、火アーク、フランケン、ベタ

ミハエル、フランケン、水狂戦士、火アーク、風パンダ/アメリ

やっぱり自分の得意な防御パテも試してみたいですけど、ルシェン、カーリー、ブメチャクに相当弱いので継続して使える感じかわかりません。

 

とりあえずArkでは3月31日22:00から星20ルールの乱打戦を予定していますので、ギルド外の方もSPリーグの星20ルールを試してみたい方はお気軽にご参加くださいませ。

3月31日のその時間近くにチャンネル5126に来ていただければ親善大会のリンクがありますのでよろしくお願いいたします。