サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナSP やってみております

ワリーナSPちょいちょいやってます。

それなりに楽しんでますけどもたくさん負けてます。エギルとヴェルデが強いのと、やっぱりフランが大人気ですね。

とりあえずポイントでヴァネッサの変幻が取れたのでもうポイントで欲しいものもないのですが、赤1目指して頑張ってみたいと思ってます。

 

そう。。ヴァネッサ。

 

ついにヴァネッサを引いたのであります!

 

一番欲しかったヴァネッサがついに来てくれましたので、心躍ってます。

アリーナ防衛では筆者が思うには最強の一角ですが、ワリーナでもおそらく火属性だと一位に君臨するモンスターではないかと思っていますので、ルーンを頑張ってこさえて早く第一線で活躍してもらいたいです。とりあえずはアリーナ防衛用に少し固めな感じで作ってみようと思いますが、やっぱりワリーナでも活躍させたいのでスキルが上がるころにはワリーナで使える強いヴァネッサを作りたいです。

 

ワリーナSPは動画配信者の天運さんが固定ダメパテにシュシュ(光ハウル)を取り入れて使っていたので真似してシュシュを作ってみました。コスト2でこの回復の鬼はなかなかやります。できれば暴走にしたくなります。

ただ、やっぱりフランがコスト比較でいうと抜群に強いことを痛感したのでやっぱり自分がファーストピックできる時はフランを取った方がよさそうな気がしてきました。そしてもう一体にシュシュを選んで純5をそこから3つ取っていくという感じでやろうかなと。

フランが取られた時はとりあえずシュシュと水パンダを取っておいて、相手に合わせて固定ダメパかバランス型かを選んでいこうかなと。シュシュとラキュニでも悪くはないのですが、シュシュと水パンダ相性がいいので結構気に入っております。

なんか皆さん強いのでなかなか安定した勝ち星重ねられませんが、頑張ってみたいと思います。