サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーン貼り替えとワリーナSP

 

今回のルーン貼り替えは事前準備も全然できていなかったので、ほとんど変わりませんでした。ヴァネッサに回せるルーンが全然なかったので、カミラや闇猿からルーンを移しましたけど、闇猿は使うことはないのでいいですが、カミラがかなり弱くなってしまったのは残念です。カミラは結構使うのでまたいいルーンを付け直してあげたいですね。まさかカミラからヴァネッサにルーンを移すような時代が来るとはです。

ヴァネッサクリダメ型にしましたけど、正直そこまでダメージ貢献できるステータスではないので、自分の使い方も定まっていないのもあってまだ手探り状態です。

アリーナ防衛も考えると暴走意思でも完全耐久抵抗100%型にしてしまってもいいかもしれませんので、色々と考えていきたいです。

シーズン8までのW免疫防御パテに水ドルイドという強力なパーツも手にしましたので引き続き使っていきたいと思っていましたが、ヴァネッサを引いたので水ドルイドとの組み合わせでまたいろいろと考えていきたいと思ってます。

とりあえずファーストヴァネッサを取っておけば、汎用性は高まるのですが、ピックに幅が出る分自分の形が定まりにくくなって、筆者にはうまく使いこなせないという結果になるかもしれません。

頭の中では相手が水パンダ系の固定ダメ型ならトリアーナ、ベタで受けたり、ガニハトならフラン、雨師で受けたりできそうだとか色々と思う訳ですけど、今までやってきていないプレイスタイルですし、そんなに簡単ではないと思いますので、実際使ってみないことにはというところです。

ヴァネッサファーストのメイン型は今のところアルタミエル、水ドルイドアメリアの4体+ラストピックで考えています。

 

ワリーナSPはボロボロの勝率ですけれども1500ポイントにようやく到達しました。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190409122747p:plain

ワリーナSPも勝率は悪くても数こなせば上がれるような仕様に変わってきたのでしょうか。56%の勝率でも1500ポイントになりました。そもそも参加者が少ないのだとおもいますけども。

今週から水ドルイドスキルマになりましたので、今日は全試合出場です。

相手もなんか体力半分になったフランをあえて攻めずにしたりとドルイドを警戒している場面も見られました。ただ的中ゼロに等しいですし、挑発はほとんど入りませんね。

ただ回復面、火力面に加えてスキル1でもスタンが狙えるので非常に使いやすいので、これはスキルマにしてよかったと思っています。

ただ、1500ポイントに潜り込めた原動力はどちらかというとフランです。。

結局のところ星3でのコスパまで考えるとスキル1、2、3が全て強いですし、水ドルイドよりもフランの方が贔屓目に見ても活躍していると思えてしまうところが悲しいです。