サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

今週のサマナ と ワリーナシーズン9開幕

日々のカイロス周回やレイドをガンガンやっていくにもやっぱりなんか目標がある方が本気度が変わるので、とりあえずはヴァネッサ、水ドルイド、カタリーナの強化を目標にして死ダンとドラダンをブンブン回しております。巨人は年明けからそれなりにやってきましたけど結局いい迅速はゲットできずに終わりました。迅速を諦めたわけではないですけど、なかなか根気がいるコンテンツであります。

ワリーナはGW明けてからじっくりやろうと思ってたんですが、早速バリバリやってしまっておりまして、まあ、好きなもんですから仕方がありません。

ヴァネッサはスキルマしてませんがちょくちょく使っています。やっぱりヴァネッサがいると便利ですね。ダイアナヴァネッサが形として残ればそれだけで強いですし、水ドルイドとのコンビも思っていた以上の相乗が出ているので、ガニハトさえ対処できれば基本形になってくれそうです。ただ、ガニハトはやっぱりまともに対戦すると正直厳しいので今シーズンもファーストハトを貫くか悩んでいるところです。そして相手ファーストもハトホルの多いことが非常に目立ちますので、やはりガニハトは一つ上に位置する存在として今シーズンも君臨するのでしょうか。

今回報酬のドラゴンナイトの変幻はなかなかかっこいいので是非とも2つは手に入れたいところなので頑張りたいです。背中にアラビアの剣みたいのが付いたオーラもかっこいいです。

ただ、筆者の場合はあまり特定のモンスターにガチガチにルーンを寄せるのに抵抗があってワリーナでは使わないモンスターでも占領戦で強いモンスターには結構力を注ぎたいと思っているので、両立させるにはもう少しルーンを頑張らないといけませんね。

占領戦もいまだ楽しいです。やっぱり強いギルドに勝てるとうれしいものですし、ここ2回は上位ギルドにガツンと負けましたけど、ギルド一丸となって頑張って善戦はできたのでよかったです。

今日はタワーもクリアして、イベントの祝福アイテムもゲットしたので償還してみたいと思います。まず純5を引かないことには祝福も何もないわけですけどね。