サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

サマナ周回ライフ 

今週もワリーナ一杯やってますけども、こつこつと周回もしております。

当面の目標はアリーナ攻めパの強化で、ようやく強い火力役の風伯を引いたので激怒ルーンを集めつつも、迅速目当てに巨人も回るサイクルです。

どちらも簡単には手に入りませんが、回らないことにははじまりませんし、迅速を極めしプレイヤーたちはおそらく想像を絶する巨人周回で圧倒的な速度域に到達しているのでしょうから、迅速後発組の筆者としては更新のハードルも低いので頑張るしかありません。

そんなこんなでもうすぐ6月になりますが、ちょっと気になるのは恒例のスキル修正と新コンテンツ。新コンテンツについては少しくらい噂が聞こえてきてもいいのにTwitterを覗いても情報がないですね。

前回のスキル修正は3月下旬だったのですが、今回のワリーナ集計のタイミングはおそらく新コンテンツの導入と同じタイミングのような気がしますので、6月下旬は楽しみが多いですね。

それまではひたすらルーンを掘り続けることとしたいと思いつつ、結局ワリーナどっぷりやってしまうのはお約束です。

今育成したいと思えるモンスターもないので、ルーンの強化期間ですね。

ティアナ、ガレオン、ザイロス、風伯が揃いましたので、あとはアリーナ赤3戦線でも使えるくらいの強くすることができればようやく自分もアリーナ攻め競争にも加われるようになると思っているので、時間はかかるかもしれませんが、こつこつとやっていくしかありません。

後は占領戦の星4拠点攻め用モンスターの開発ですね。目下苦手なクムヌベタフェイ攻略のためのモンスターを考えながら色々とやってます。