サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

風猿(スキル修正2019年5月)

f:id:Watarugo-summonersw:20190531145038p:plain

 

 

かねてより結構愛用していた石猿がスキル修正によってさらに強くなりました。

ワリーナでさっそく結構な頻度で使っていますけど、筆者にとっては本当に使いやすいです。

基本的にはダイアナ、水パンダあたりの相手ピックに使うつもりでしたが、上からバステト、ザイロスみたいな相手にもアルタミエル、カミラ、石猿みたいな感じで並べてもリーダースキルも体力33%なのと全体攻撃に対するカウンタースタンが強いのでなんだかんだ出番がいっぱい来ます。

やはり35%のダメージカットは破格のパッシブだと思います。

筆者の猿は普通の猿よりも耐久が低いわけですが、体力27252、防御1432という数値はパッシブの35%ダメカットを単純に体力値を65%で割り戻す計算で反映させると、実質体力41,926、防御1,432ということになるわけです。 こうなってくるとさらに欲が出てくるので他のモンスターのルーンを失敬するなりしてステータスの体力を30000(パッシブ考慮後46,153)くらいにして使っていきたいと思います。

やはりカウンター率が35%もあると結構皆さん猿をつついてきますので、十分耐えてはくれているけどもう少し体力が欲しいというのがスキル修正後に使った感想ですが、筆者の場合はアタッカー枠なので、攻撃力は維持したいですね。

使っている方はわかると思いますが、強いのはスキル2の盾割付き高倍率攻撃に50%ゲージアップがついているところです。

筆者のように速度200に達していない水準だと相手が先に動くことが多いわけですが、そこで免疫のない相手がいればスキル2で盾割をいれれば、暴走しなくても50%ゲージアップで相手を追い越して2発目を打ち込んでいけるので火猿の吸血効果も魅力ですが、このゲージアップも非常に強いのです。

筆者が待ち望んでいたドラゴンナイトのスキル修正は来ませんでしたので、チャウのルーンを猿に寄せたいなと思い始めています。

ダイアナに対するメインピックで使っていくとダイアナは必ずと言っていいほど猿を狙ってくるので耐久がもう少しある方がいいのです。

後はルーンですが、筆者は暴走意志ですが、対ダイアナを主軸に考えると暴走反撃の方がやっぱりあっていると思います。また絶望意志や絶望反撃も猿の魅力をいかせると思います。

筆者は耐久アタッカー枠なので的中は諦め気味ですが、カウンター率が上がっているので多少的中を意識するのもよいと思います。

ではではどんどん猿使っていきたいと思います。