サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

次元ホール お知らせ

次元ホールのお知らせが来ましたね。

実装はもう近いと思いますが、その前に本日63日から闇純5のヴァンパイアロード獲得イベントも始まりますので、色々とイベント目白押しですね。

ヴァンパイアロードの他属性はガチャ産で同時配信になるのでしょうか。

 

とりあえず今回は次元ホールのお知らせの内容見てみたいと思います。

 

次元ホールは2時間に1つ貯まる次元エネルギーを1つ消化してバトルに臨む仕様で、次元エネルギーは最大100個まで貯まるようなので、一週間まとめて一気に消化するなんてこともできますし、難易度別に挑戦できるようなので、ある程度調整しながらできると思います。

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190603085614p:plain

そこでもらえる報酬は古代ルーン、古代ジェム、古代練磨石なるもので、古代ルーンは通常のルーンより初期サブオプ値が少しだけ高く、古代ジェム、古代練磨石もサブオプ値が少しだけ高いです。 ただし先に大事なことを書いておくと今のところ公表されているルーンの種類には対人で主流の暴走と迅速はないので、意志、激怒、吸血、絶望あたりが人気があるのではないかと思います。しかしなぜ果報と忍耐が重複してて猛攻や守護などがないのかもよくわかりませんが、とにかく実装されるまで待つしかありませんね。

基本的にはクリア時に3択から選べるようなので、結構やる価値の高いコンテンツと期待しています。

ヘル難易度でも星6レジェンドルーンがどの程度ドロップするものなのかやってみないことにはわかりませんが、そのゲットしたレジェンドルーンに通常の錬成石でサブオプの塗り替えができるならば激怒6番攻撃や意志6番体力の古代レジェンドルーンは秘宝になりますね。 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190603085704p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20190603090004p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190603090252p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190603090316p:plain

内容を見る限りまだプレイ歴の浅い方にもベテランにもうれしいコンテンツとなりそうで、難易度にもよりますが、筆者は必ずやると思います。

 

環境バランスを壊さない程度とあるので次元エネルギーは課金しても手に入らない設計と勝手に期待していますが、そこのところはわかりませんね。

また、古代ルーン以外にも古代コインの入手が可能といったようなこともあるらしいので、やや上級者向けコンテンツにはなると思いますが、強くなっていく上ではクリアしていきたいコンテンツになりそうです。