サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン9 集計日まであと10日

ワリーナの集計日のお知らせ来ましたが、集計日が629日とのことでかなり先でした。

 f:id:Watarugo-summonersw:20190619173502p:plain

 

筆者にとっては自己最高の順位更新のまたとないチャンスなのですが、だんだん疲れてきました。特に夜遅くにワリーナしてしまうと次の日がつらくて体に確実に悪いです。

最後は少しやる気パワーが尽きてペースダウンしそうなのとカイロスとレイドをもう少しやりたいと思います。

筆者は自分の負けた試合のリプレイを見るのが結構好きで、ここでこれピックしていたら勝てたかもとか、ここでガルドル打たない方がよかったんだなとかピックやプレイイングを見返したりするのも結構ワリーナで勝率を高めていく要素になっているのかもしれないんです。

ちょっとここまで暴走されたらさすがに勝てないなっていう体感の試合もありますけど、リプレイで見返してみると暴走以前に自分のピックにそもそも隙があったり、プレイイングに判断誤りがあったりと負けた原因が他にもあることを気づかされることもよくあります。

連敗が続いているところに暴走運までも見放されると嘆きたくなる時もありますけど、お互い五分五分の条件で勝負しているのだから、暴走だけの理由で負けたときは基本的には気にしないようにしてるんですけど、かれこれ9シーズン戦ってもやっぱり熱くなるときは熱くなります…。

でも、10回だけの対戦なら暴走運は大きく影響するかもしれませんが、シーズンで数百戦も戦って出た勝率には多分あまり関係ないんじゃないかなと思います。シーズン1000戦もすれば筆者の暴走ルーンつけたモンスターは1万回以上暴走抽選していると思うので、実際には21%くらいなのか23%くらいなのか知る由もありませんが、気にしても仕方がないかなと思ってます。

シーズン8から新規で獲得してワリーナに使い始めたアベリオとジュノの存在は大きいですが、シーズン8よりもいい勝率で戦えているのは負けた試合でたりないと感じたものを星4モンスターで補完できたところも大きいのです。

あれもこれも用意をしているとルーンが本当に足りなくなるのですが、そのやりくりを考えるのもまた筆者には楽しみです。

今シーズンはメインの純5を支える多くの純4以下のモンスターに活躍してもらいましたが、これからはまた二次覚醒モンスターも追加されてくるので次のシーズンに向けてルーンの質を高めていきたいです。