サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ルーンイベント終了とサマナ日記

良イベントだったルーンイベントですが、最後までやりましたがいいルーンができなかったのでちょっとガックリ来ております。

 

最終に選んだルーンは、速度+6、クリ率+6%、的中8%、攻撃5%と跳ね方によってはいいルーンができた可能性もありましたが、的中3跳ね24%に速度1跳ね+11と何とも言えないルーンになってしまいました。錬成するまででもないかなと思うので、的中必要なモンスターに使っていこうと思います。水フェアリーはまだ二次覚醒開始すらできていませんが、圧倒的戦闘能力だと思うので楽しみです。

ただ、ルーンイベントで集めたポイントは21000以上だったと思いますが、130回くらい書き換えた計算になるんだと思いますが、なかなか完璧なものはできないものですね。

今週はこれまた面倒くさいビンゴイベントなるものが来ておりますが、イベントは一応全部あるのでしぶしぶ火山とアリーナやりました。

昨日は久々にArkの紅白戦がありまして(なんとレイド無料中にw)、すごく盛り上がりました。Arkの紅白戦はいつも2チームに分かれて勝ち抜き戦なのですが、一度勝ったら使ったモンスターはピック出来ない占領戦みたいな方式なので、過去も強い人も一戦目温存したらあっさり負けたりとか番狂わせも結構あって盛り上がります。

今回はArkメンバーのうち24名が参加と結構な対戦数だったので2時間以上ワイワイやっておりましたけど、Arkメンバーは占領戦とかはそこそこもワリーナに熱くなっている人が多いので、改めてワリーナ好きが多いギルドだなと思いました。ちなみに占領戦とかギルバトで表示されてるアリーナランクは銀星かよくて金って感じですが、紅白戦で表示される星のランクは赤ばっかりで、みなさんもう少しアリーナやった方がいいですね。。

時間がなくて見れていないのですが、ワリーナのSWCの日本大会の出場者が公式放送で発表とのことでしたのでどの選手が出場するのか楽しみです。どの選手が出場しそうか当然筆者くらいプレイしてランキングを見ていれば予想はつきますが、その選手たちが本線だとどのような戦い方をしてくるのか非常に楽しみです。

今年こそ日本大会は行けたら会場に足を運びたいと思っていたのですが、今回はオンラインでの対戦なのでしょうかね。

また、出場者も16名と思っていたら8名ということで、そうなると7戦しかないのでちょっと残念です。個人的にはTwitter、動画、ブログなどで16名枠を目指して2シーズン一生懸命戦っていたプレイヤーを聞き知っているので、8名か16名かはとんでもない違いなので、明確な告知を早めにしておくことは開催者責任として重大なことだと思うので、個人的には関係ないとはいえ非常に残念なことですね。

それでも、その狭き8名の枠に入ったトップランカー達は少なくとも過去一度くらいは対戦したことがあると思いますし、とにかく楽しみで仕方ありません。ワリーナももう少しで終わりますので、カイロスにいそしみたいと思います。