サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン9 集計終了

ワリーナシーズン9の集計も終わり、無事ランキング44位と初の100位以内を取ることができました。

数をこなさないとランキングには残れない今の仕様になったからこそのランクインですが、勝率も66.5%と序盤からずっと赤3ゾーンで戦ってきた点を考えるとかなり上出来でした。

シーズン9の報酬でもらえたドラゴンナイトの変幻もカッコよかったですが、背中に刃みたいのが生えたオーラはかなりかっこいいですね。このオーラは金星にランクインすればもらえるので、頑張って金星に入るモチベーションは高いですよね。ドラゴンナイトの変幻よりもこっちのほうが嬉しいです。

 

シーズン終了後のレジェンドトーナメントも動画で見ましたが、やはり光闇の強キャラはさりとてガニハトを組ませてはいけないところを強く意識しているところは見受けられ、先行ならハトかガニ、後手でもガニかハトを取るところは強者のピックスタイルとしても大事なんだなと思いました。決勝戦はすごいレベルの高さに驚きました。

次シーズンまでにルーンの貼り換えがあるので、もう一度自分の持っているルーンとキャラでどのような立ち回りができるか考えていきたいと思いますが、それよりも何よりもカイロスとレイドを集中して回っていいルーンが行き渡っていないモンスターがたくさんいるので、まずはしっかりと足場固めに専念したいと思います。

最近ドラダンばっかりだったので、また巨人も一定割合は回っていこうと思います。

 

とりあえず一息も本日71日の16時から早くもワリーナSPリーグが開幕のようですが、そっちはほどほどにしてとにかくレイドとカイロス中心にやっていきたいと思います。

反撃ルーンで組みたい風猿、セリア、ジュノに反撃をつけられていないので、今後はクラフトは当分暴走よりも反撃中心にしていこうかと思います。

今更ですが、ヴェルデハイルも使っていきたいのですが、どうにもルーンが全く足りていないです。

プレバン方式のワリーナは時間もかかりますし、筆者おそらくハトホルをプレバンしてしまうので、本来のワリーナ環境と全然違ってしまってワリーナの練習になるようでなっていない可能性もあるので、多少緩めにプレイしてポイントだけ確保しようと思います。