サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

いまさらハルモニア作りました

ハルモニアのルーンを色々と入れ替えながら常日頃のエアプ中です。

本当は、がんばりんごさんみたいなクリダメの強いハルモニア作りたかったんですが、自分の中でピック構成がうまくパチッとハマらなくって作ったのはちょっと速度振りのハルモニア

この速度にした理由はまたもやあまり使わないくせに速度調整だけはしている水パンダ王のため。

イカレス、アドルフ、ベルヴェルグ全部水パンダに速度合わせてるのに水パンダがそんなに強くないから出番がなかなかないというこれまでのエアプ産にさらに1体追加されました。

筆者の水パンダ、海外サイトで見れるランキングだと自分のモンスターの中でもかなり下の方にいて、練磨ジェムで少しはマシになりそうですけど、もはや今のワリーナのルーンレベルだとかなり厳しいと言わざるを得ないんですが、なかなかルーンの融通が利かないのです。

 

使い方はこれから実践を通じて色々と試していきたいのですが、一つ思い浮かんでいるのが、ヴァネッサ、トリアーナ、水パンダ、ハルモニアです。

この4体が残る形はすごい嫌じゃないですか? ラストピックが強烈に刺さってバンされないとハルモニアか水パンダがきっとバンされちゃうのでそこが一番の課題ですが、相手からすると結構攻めにくい形になるんじゃないかなって思ってこのハルモニア作りました。

 

基本的には耐久パテで開幕から何かできるパテではないのですが、味方のどれかが体力が30%へこんだら、ハルモニアがスキル3を打って相手の体力を70%にしたところに水パンダが相思相殺を打ち込むのでハルモニアを水パンダより早くしているわけですが、実際はハルモニアのスキル2の回りが早いのとスキル1も強いので速度の振った暴走ルーンをつける意味も多分にあるとエアプしたわけです。

もちろんその前にヴァネッサとトリアーナが相手を削ってくれたらそれはそれで相殺チャンスも来るわけですし、相手もなかなか攻めにくさがあると思うんですよね。

占領戦防衛であんなに猛威を振るっている水パンハルモニアが強くないわけないと思ったんです。

 

ただガニオケアの延長とかヴェルデ、ローレンにぐちゃぐちゃにされたりとか色々ときっと実践では大変なことも多いと思うのですが、想定している感じではヴァネッサ、トリアーナ、水パンダ、ハルモニアのどれかがバンされても残った形は決して悪くはなくて、ラストピックが有効なキャラをピック出来ていれば結構戦えるのではないかなと思っています。

ちなみにヴェルデ、ローレンに弱いっていう点だと筆者の場合どのピックでもヴェルデ、ローレン大嫌いですし、話はそれますがあの組み合わせは問題ありだと思います。

実践ピックはまだ2回ですけど2回ともハルモニアバンと皆さんなかなか分かっておりますね。。でも残った形も強かったので勝ちました。

ちゃんとこのピックが残って戦ったらまた続報したいと思います。300万マナくらいつかってしまったので元を取らないといけません。しかもハルモニア占領戦防衛においてましたけど、こんな速度ハルモニアだとどうなんでしょう・・。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190821164120p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20190821164141p:plain