サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

カイロス用ジュリー(ドラダン 死ダン)作りました

ワリーナシーズン10も終盤に入りましたね。月末までだとすると後2週間ないくらいかもしれません。

セアラ、セリア、ローレンを主軸にピックパターンを組むように変えましたが、ここにきて感じるのはルーン差での敗北も多いことです。セアラ、セリア、ローレンには筆者の手持ちでもいいルーンを寄せているつもりでも速度勝負、火力面、回転でアドヴァンテージを取れずにやりたいことができなくて勝ちきれない試合が多くて、やっぱり自分に必要なことはカイロスの周回量なんだろうなと改めて思ったわけです。

今節は極力色々と試して自分に何が足りないのか、どこを伸ばしていけばいいのかを色々と考えていきたいと思っていますが、どうやらドラダンを周回するのもいいのですが、巨人の迅速ルーンが必要な場面が結構多くてこれまた悩ましい問題です。

 

どこを回るか、どこを伸ばすかを真剣に考えてもあれもこれも欲しいでなかなかまとまらないのですが、実践を通じて色々とまた考察しながらドラダンのみならず巨人もしっかり回って、いざやりたいときにしっかりとした迅速ルーンを回せるようにしておきたいと思います。

 

とりあえず前駆者たちのお知恵を拝借して筆者もカイロスジュリー作りました。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190917141131p:plain筆者のアリーナ用ルシェン解体と引き換えになりましたが、それでも闘志3積みシャイナリーダーでギリギリワンパンで、巨人ではまだ通用しないレベルですし、筆者の各所の軸モンスターだったシャイナも悲しい闘志ルーン装備になってしまいました。もう一体シャイナを育成できるまで辛抱しようと思います。

そしてもう少しジュリーの強化を頑張って巨人でも通用するようにしたいですけど、結構ハードルが高いらしいので、ジュリーの速度をもう少し落としてクリダメアップが必要なのと、少なくともクリ率を早く100%にしたいですね。

ただ、体力満タンだと必ずスキル3を打つジュリーがWave1とWave3をほぼ(クリ率99%は6連打全体だと結構どこかで失敗するので100%欲しいです)ワンパンしてくれるのは非常に大きいので、30秒切りでガンガン周回できそうです。ただ、作ってみて思ったのですが、ジュリーの速度こんなに必要なさそうなのでもう少しルーン子変更すればもう少しいいジュリーが作れそうです。筆者の行動順はジュリー(激怒刃)、シャイナ(オール闘志)、ラオーク(暴走刃)、ルナ(激怒刃)、リン(激怒刃)でやってます。

f:id:Watarugo-summonersw:20190917141209p:plain