サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン10 ーあと3日

ワリーナシーズン10もいよいよ終了ですね。あと3日くらいです。

先日のアジアパシフィック決戦で日本予選を勝ち抜いたUT10選手とゆうぅぅき選手の戦いぶりをタイムリーに見ることができたので熱くなりながら応援しました。非常に惜しい試合でしたがあと一歩届かずというところで一発勝負の世界の厳しさを感じましたが、来年こそは日本人が世界一位の栄冠を手にすることができるよう応援したいと思います。

なんだかオリンピックとかワールドカップ並みかそれ以上に応援してしまいました。

 

選手紹介のところで勝率も表示されていましたが、軒並み皆さん67%以上の勝率でしたが驚いたのはエクジビジョンで出場されたガイアさんの70%を超える勝率。光闇純5を使わず3属性のみであれだけの勝率をたたき出しているのは本当にさすがです。いつリプレイを見ても勝ちまくっている印象でしたが、70%を超える勝率というのは相当難しいということだけはよくわかります。

シーズン200戦程度だと1900に到達するまでの間に高い勝率で消化する分の影響度が大きいのでそれなりに高い勝率になるものですが、かなりの数のバトルを消化しての70%オーバーはすごいの一言です。

 f:id:Watarugo-summonersw:20191002220937p:plain

筆者はもう適度にワリーナを遊びつつカイロス猛周回しております。できれば次のシーズンの序盤くらいまでで新キャラゲットできたりするといいんですけど、先にルーンを集めておきます。今水猿やタラニスを引いてもルーンがちょっと足りません。

しかし今週の特殊召喚は超当たりですね。水パンダ、ダイアナ、オケアノスと対人の強キャラばっかりなので、ギルドArkでもかなり皆さんガチャしていて何人かは見事にゲットされていました。やっぱり水パンダが占領戦攻防、ワリーナでも強いので一番人気かもしれませんが、ダイアナも貴重な風火力ですから筆者的には同じくらい価値があるのではと思ってます。

 

ワリーナいったん終了と前のブログに書きましたがウズウズしてついついやってしまっております。ポイント下げて赤3獲得が危なくなりそうならすぐやめようと思ってましたが、不思議なものでいまさらながらも調子よく2680台までポイントが上がりました。セアラファーストではなくヴァネッサ、アベリオ軸でやったのが良いのか、たまたまマッチングが良かったのかわかりませんが、やっぱり調子あげるとうれしくなってしまう単純な思考回路です。

赤3ボーダーは本日102日の午後4時時点で2482くらいのようなので筆者は結果オーライの余裕域にきましたけども、Arkでは他にも赤3戦線を戦っているメンバーがいますので、ボーダーを見守りたいと思います。

ギルドArk2000ポイント以上が17名、1900ポイント以上だと21名がラストに向けて戦っております。ますますワリーナ色に染まってきている赤3最弱の神獣僧を擁するギルドArkの見せ場です。