サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン11開幕 と キメラ変幻

ワリーナシーズン11も開幕しましたね!!

 

今回の変幻報酬はキメラですし、結構風貌気に入ってますので張り切って頑張りたいと思います。

赤3挑戦はもちろんですが、今回は前節よりもいい勝率で終わりたいです。

勝率は遅く始めれば始める程、対戦数が少なければ少ないほど高くなるもんですけども、やはりそのシーズン自分がどの程度戦えたかを測る数値としては勝率で見るのが一番ですので、しっかりと環境に対応したプレイを頑張りたいと思います。

変幻キメラですが、筆者光キメラ(シャーン)を保持しておりまして、実際には使ったことは数回しかなかったのですが、変幻もありますので、これからはちょっといいルーンつけて使っていきたいと思います。

筆者のギルメンでもワリーナ赤帯でシャーン活躍させている方もいますし、強いルーンがあれば強いことも承知しているんですが、速度の乗ったいいルーンってのがうちには圧倒的に足りていないんですよね。

覚醒ボーナスで速度ではなく的中が伸びてしまうシャーンはなかなかルーン組むの難しいんですけど、的中25が初めからついてるのはラッキー程度に考えてとにかく速度振っていくのがいいのでしょうね。

カブレラさんなら迅速で290くらいのシャーン作るんでしょうけど、筆者にはそんなの無理(毎日巨人猛周回してますが全く音沙汰なし。。)なので、暴走で速度+140位にして何とか使っていきたいと思います。

シャーン引いたのはもう2年以上前で旅行中にうちの息子がタワーハードを黙々と登ってくれていて(当時は息子がゲーム代わりにタワー攻略楽しんでいたのである意味ではハードオートを相当前から達成していました。)、いつもクリア後にしっかり召喚書使ってから端末持ってくるんですけど、その時は「光闇からゼラトゥー出たー!」って走ってきたので見てみたら、

「(父)こいつ白くないか。。?」

「(息子)白いね。。ゼラトゥーじゃない方か。。」

って感じで先に激しい期待を盛られた分だけ突き落とされた感じで素直に喜べなかったんです。

そもそも当時幼稚園年長か小1くらいの男児がゼラトゥーって固有名詞を知っていることの方が行き過ぎた英才教育的でまずいわけですが、なんか白いゼラトゥーかぁー。。っていう失望から入ってしまったのでなかなか使わずに来てしまった感じです。

ただ、実際には結構ルーンが難しくて使おうとしたんだけど断念したってのも半分ありまして、これを機会に使っていけるように頑張りたいと思います。

 

6番体力じゃないと心配になってしまう耐久で生きてきた筆者のビビリな弱い疾風持ちのシャーンとラグマロン。。この速度で両方とも迅速です。。

ただ出来上がりステ見ていただく通りラグマロンは素の速度が速いから結果これでも結構強いのでタルタロス以外にも占領戦でも使うことあるのですが、シャーンはやっぱリ素の速度がきついっす。。やっぱりここ修正願えませんでしょうか。

f:id:Watarugo-summonersw:20191023155534p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20191023155549p:plain