サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン11 始動(11月初旬)

ワリーナシーズン11始動しました!!

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191106165116p:plain

ようやく昨日20戦以上やって今日も11戦消化と本格稼働です。

遅く始めた分だけちょっと楽ちんモードでここまで消化してまいりましたけども、いよいよ1900のヘルモード近辺になったので、ここから先はどれだけやっていけるかというところです。気負い過ぎずに叩かれて落とされることを覚悟して洗礼を受けてこようと思います。

今日の朝一は赤3の方に負けてマイナス4点で、次に別の赤3の方に勝って+12でしたので、1900以下だとプレッシャーが全然違いますね。1900以上とのマッチングを望んでしまいます。

ピックはファーストの時はヴァネッサからトリアーナ雨師で速度パと後攻めには絶対勝つ意気込みの構えでやってます。自分が後手の時は相手バステトファースト以外は、大体がガニメデ、ハトホル、ヴァネッサ、ティアナのどれかが来るのでセアラピックが多くなってます。新シーズン序盤とはいえあまりお試しピックなどしないままにもう1900ライン近くまで来てしまいましたが、とにかく自分が勝つために最適と信じているピックをして行くだけですね。

今の時点で通算70戦も赤1に上がってくるまでの間が30戦以上あったと思うので、まだ環境がどうとか体感できるものはありませんが、ファーストで言うとハトをピックされた回数が多かったです。ただ、ハトファーストはもうずっと見慣れた風景なので特に思うところもない感じです。筆者はハトホルに対してすぐさまダフニスで返していくピックではないので、そうすると相手がダフニスをかぶせてくる展開が結構多かったです。それなりに勝ち切れてはいますが、ちょっと危ない感じもしているので、ダフニスを取るなら取る、取らないならしっかり上からダフニスを対処するといったピックが必要になりそうです。

ただ筆者のダフニスは的中が58%と個人的にはハトホルに被せていくには不十分と感じていて、さらに最近のハトホルは速くて筆者の+155のダフニスだとヴァネッサバンされて上を取れない可能性も結構あるので、ルーンの不十分が理由でピックしていません。

一応毎日巨人を周回していますのでいつかは強いダフニス作れるといいです。