サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

新二次覚醒モンスター追加 (マーシャルキャット オオカミ人間)

追加の二次覚醒モンスターの一部が発表されましたね。

狼人間とマーシャルキャット!!

どちらももともと強いモンスターが多いので、ステータスが上がるだけでも相当使っていける予感がします。

スキルが発表されているのはエシール(光オオカミ人間)と水のマーシャルキャット。

(エシール)

エシールはスキル2にもともとの15%回復に加えて全体15%の攻撃ゲージアップ、スキル34連の剥がし攻撃の剥がし確率が100%発動になって、剥がしが成功するとその後の連撃のダメージが20%アップするらしいです。まあ、もともと悪くないモンスターだったので使っていけるでしょう。一発目で剥がしに成功すると残りの3発は20%ダメージアップっていうことなんでしょうけど、盾割なし運用でどのくらいダメージが出るのでしょうか楽しみです。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191122143101j:plain

(水マーシャル)

水のマーシャルキャットは結構いいです。スキル1のスタン確率がスキルマ50%だったところが70%にアップして、スキル225%ゲージダウンの2連攻撃だったところがゲージ吸収に変わりました。これはスキル上げたらさらに強くなるのでしょうか。

パッシブスキルは弱化効果のかかっていない相手を攻撃するとクリ率100%適用になって、さらにクリティカルヒットするとスキル1でもう一回攻撃するらしいのでもともとクリ率100%だったら苦手属性じゃない限りもう一度攻撃するっていうことですね。結構強いと思います。スキル2だとゲージ吸収してからスタンを入れに行くわけですし、スキル1だと初撃で70%確率のスタンを狙って失敗しても再び70%スタンを入れに行くのでスタン確率が非常に高いです。ただ、反撃だとこの2連攻撃はさすがにしないみたいですね。

f:id:Watarugo-summonersw:20191122143041j:plain

 

エシールと水マーシャルの二次覚醒後のステータスも公開されていましたが、すごいですね。エシールのステータスなんて水パンダのステータスと変えてあげたいくらいです。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191122143119j:plain

筆者は闇マーシャルキャットを持っているので期待したいです。

狼人間は光、闇、水のどれかを作ると思います。

 

ちなみに今回のアップデートで新たな古代ルーンと練磨ジェムがドロップするコンテンツもオープンされるようですが、暴走、迅速、反撃はお預けで今までなかったルーンだと吸血が追加されるようです。一応そこでは意志もドロップするらしいので絶望よりも吸血ルーンが欲しい方はいいと思います。筆者は継続してエルニアで絶望と意志を掘りに行くと思います。