サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

二次覚醒ミホ(闇マーシャルキャット)作ってみました

 f:id:Watarugo-summonersw:20191129150849p:plain

早速闇マーシャル作ってワリーナやってきたんですけどなかなか難しいですね。

刺さる時は凄いですし格上にも勝ったりしましたけどとりあえずピックすれば良いってものでもないのでちょっと使いどころは考えないといけないなと思いました。。

ギルバトなんかだとムッチャ強いですけどね!それだけでも作る価値はあると思います。

ワリーナではセアラに弱いし自分の意思なしなので、セアラフランと組んで使ってみたんですけどそこにヴェルデダイアナ来たらアンタレスとミホピックみたいな感じでも結局ダイアナヴェルデ放置して他のキャラ先に倒そうとするとダイアナにむちゃくちゃ動かれてセアラフランが落とされるわで結構機能しないんですよね。

そもそもミホは相手に叩かれないと単なる普通のモンスターになる超受動的パッシブなので結構使いどころ難しいかったですね。

もちろん速度パには使って行きやすいですし、格上相手へのプレッシャーにもなるのでポテンシャルは感じましたのでこれからしっかりと使い途勉強したいです!

ちなみにルーンは激怒刃の低体力でこのステだと持続ついてHP1になってもその時のカウンターで吸血するので持続耐えられる感じです。これはしっかりとゲージ上げてターン得るためにも果報の方がいいですね。吸血か激怒か悩みましたけどやっぱり試合前半は狙われないので激怒でガッツリ攻撃するのはありだと思います。

終盤になってから猫の打ち合いが始まるので吸血じゃなくてもスキル1でガッツリ回復できます。もちろんいいルーンあるなら暴走も良いかもですが吸血と激怒は持続で死なないけど暴走だと吸血しきれなくて落ちちゃうかもしれません。。

今日はワリーナポイント下げちゃったので明日から頑張りたいと思います。

ではでは。