サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン11 (12月4日)

ワリーナシーズン1112月入りしましたので残り一カ月くらいでしょうか。

1ボーダーが1900を突破してきたので現在ポイント2000までたどり着いたらそこからはポイントが伸ばしやすい環境だと思うので、ここからが本番ともいえるところだと思います。

f:id:Watarugo-summonersw:20191204100237p:plain

 

筆者は週末ワリーナしたかったのですが、そこまでやれる時間がありませんでした。

それでもポイントそのものはマッチング環境が良くなったのもあって週間180ポイントくらいは増えましたので、コツコツと頑張りたいと思います。ただ、ポイントは多少伸びても順位は下がっているので、周りはそれ以上にポイントを伸ばせているのでそれなりにワリーナ消化をし続けないと戦線にはとどまることはできなそうです。

 

環境の変化は特に感じなくてとにかくローレンとハトホルをよく目にします。

相手が強いとそれなりに苦戦はしますが、それでもシーズン当初に自分で想定した仮想敵が一定数を占めていて、何とか対応できているので勝率もついてきてくれています。

ただ、ラグドールをバンしない(できない)時の戦いの仕方がよくわからなくて、それはシーズン1からずっとなのかもしれませんが、攻略していかなくてはならない大きな壁ですね。

ここからも踏ん張ってシーズン終了まで勝率にこだわって戦い抜きたいと思います。

とりあえずはクリダメ型のガニメデ作りましたので、チャンスあらばうまくピック構成に入れていきたいと思っています。

ダフニスの直後に動く速度調整にしているので、相手のハトファーストに対してヴァネッサ、ダフニス、ガニメデ、トリアーナ、雨師のピックで使っていこうと思ってます。ただ、このピックの問題点は相手がハトホル軸に使っていこうとおもっているところで、ヴァネッサ、ダフニスと出していくとトリアーナ、ガニメデあたりを取られそうなので、ヴァネッサ、ガニメデとピックして行くとダフニスで返されそうだしとなかなか悩ましいところですが、ハトホルに対してヴァネッサ、ガニメデは少なからず機能しそうなので、ちょっと試してみたいと思ってます。しかし、今シーズンすでに1カ月ちょっとプレイしているくらいですが、ヴァネッサ、トリアーナ、雨師、アルタ、アンタレスの形は想像していた以上の安定感がありますね。どのキャラが一番活躍しているかは一概には何とも言えないですけど、アンタレスがやっぱり強いというのが体感です。 ヴェルデローレンにもダイアナに強く火力を出しつつも耐久にもステを振れるといいところばっかりです。アンタレスは狙われやすいので耐久も重視してますが、それでもさらに周りのモンスターでサポートさせながら戦ってます。現在の好調はヴァネッサ、トリアーナ、雨師よりももしかしたらアンタレスのおかげなのかもしれませんね。残り一カ月ベストを尽くして戦いたいと思います。