サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

スペリー開幕

暴走ルーンが修正実装後を体験できるスペシャルリーグの始まりましたね。

そんなところになんだか魅力的なパックが販売されました。今までなら暴走ルーンの星6レジェンドと錬成石かレジェンド練磨ジェムあたりを選んでサクッと購入してましたけども今回は販売期間はまだまだあるみたいなので後で考えたいと思います。とはいえ絶望ルーンを買うってのはなんか抵抗あるので、うーんっていう感じです。絶望ルーンは古代ありますからね。

 

シーズン12に向けて色々と考えましたけど、やっぱりわからないし、スペシャルリーグもまだ仕様変更告知から期間がたっていないのでそこまで大きな変化が出るわけでもないと想定しているので、とりあえずはスペシャルリーグを普通に楽しんでます。まだちょっとしかやってませんがこちらが暴走するとお約束のように暴走が返ってくる体感ですけど、すごい変化を感じるかというとそんなこともないです。

ただ、やっぱり回転の速い暴走パテは相手の暴走を呼び込むので軽いジャブを打ち込むスタイルの暴走パテは不利に働いている感じがしますね。スぺリーについてはもう少しやりこんでから書いていこうと思います。

 

昨日はギルドメンバーたちとプチオフ会してきましたけども、やっぱり暴走ルーンが強いことには変わらないみたいな意見の方が多かったので、より暴走ルーンをつけるべきキャラの選別をしつつもやっぱり暴走ルーンは強いルーンの一つとしてこれからも使っていくべきなのかもしれませんね。

 

昨日のオフ会は九州に住んでいるギルメンが東京に仕事で来ていたので何人か集まったのですが、そのオフ会サマナプレイヤーが経営している東京・祐天寺のお店でやりまして、サマナを通じて楽しいひと時を過ごせました。

今回はよく占領戦で対戦するギルドあぃまる大作戦の真ちゃまさんにも来ていただきました。

凄い強い方ですけど、とってもいい方でした。今週末はArkとあぃまるさんとで交流戦を控えてますので楽しみにしてます。