サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

交流戦 あぃまる大作戦 対 Ark 

週末はカイロス周回は結構できましたけどスペシャルリーグをやれる時間はなかなか取れませんでした。スペシャルリーグはやりたいですが、成績を残すということよりもシーズン12に向けてのプレイ感覚を養いたいというところなのでやれる時間があるときにガッツリやりたいと思います。

日曜日の夜は何とか子供を9時までに寝かしつけて、そこからスペシャルリーグ2戦やってそのままアリーナ突撃しました。

アリーナを毎日10戦消化しないといけない現イベントのおかげ(?)で赤帯からスタートと、いつもと違う高順位からのスタートで残り15分で5位まで上がりましたが、初のリディアを取り入れた防衛が終盤で激しく叩かれて29位と赤3ギリギリでなんとか終了しました。これまでも終盤で叩かれることは結構あったので珍しいことではありませんが、防衛の形を少しずつ変えたりしながら試してみたいと思います。

 

そしてワリーナの後は待ち兼ねたあぃまる大作戦さんとの交流戦ですが、むっちゃ楽しかったです。

1515の総勢30人の大規模な交流戦でしたが取りまとめと議事進行していただいた真ちゃまさんとBanbanさんどうもありがとうございました!

筆者全試合見ましたけど、新暴走ルール下での戦いというところでしたが、変化はやっぱり感じませんでした。全試合見応えがあって、本気の戦いを見れてやっぱり交流戦は楽しいですね。

対戦成績の最終結果はあぃまるさん6/Ark 9勝という結果でしたが、かなり白熱したギリギリの戦いも多くてどっちに転んでもおかしくない試合展開でした。

 

両ギルドとも占領戦よりもどちらかというとワリーナの猛者が多い感じのギルドなので、双方かなりレベルの高いピックラリーが繰り広げられましたが、今後ワリーナに力を入れてきたこの二つのギルドがワリーナ専用ルーンの制度が導入されるとこれまでの対戦とはまた違う感じになるかもしれません。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200127175232p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20200127175255p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20200127175332p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20200127175357p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20200127175412p:plain


 

個人的に筆者は15戦目で真ちゃまさんとNexus交流戦に引き続いての対戦となりましたが、その3日前のオフ会で強烈なルーンクオリティのヴァネッサを見てしまっていたので、筆者ファーストピックは反応的にヴァネッサを取ってしまいました。

しかし最終的なピック構成的には、さすが赤3の真ちゃまさんの返しピックはうまくてこれはさすがにきついかなって感じになっちゃいました。

結果は、開幕での真ちゃまさんの時間切れによるプレミによってこちらが先に1体落としてからは、こちらが暴走しまくるわ苦手属性にクリ出まくるわで押し込んでしまいました。ピック構成は劣勢だったのですが一発勝負はわからないものですね。

しかし確率は12%に落ち込んでいるはずの暴走率のはずですが、筆者むっちゃ暴走してましたが。。親善でも暴走の変更は適用されてますよね・・?

 

占領戦でも常に勝ったり負けたりの好勝負をしているあぃまるさん、是非とも再び交流戦をさせていただきたいと思います!ありがとうございました。