サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

スペシャルリーグ マッチングなかなかしないときがありますね

スペシャルリーグちょくちょく楽しんでやってますが、現在70戦くらいなので、スタートから1週間たっていることを考えるとちょっと少なめです。 

ただ1400点に到達してから急にマッチングがしなくなってマッチングに時間がかかるのはストレスですね。10分間じーっと待っててもマッチングしないこともありました。

本番のワリーナでは少なくともマッチングについては参加者が多いので大丈夫だといいです。

スペシャルリーグだけかもしれませんが、自分と近いポイントのプレイヤーとマッチングしているようですが、連敗すると自分より下のポイントのプレイヤーと当たりやすくなるところは変わっていないですね。その変な調整は別に要らないのですけどもね。。

ワリーナシーズン12についても近いポイントのプレイヤー同士が対戦することが多くなると思いますので、勝率は必然的に下がるし、結構疲弊することも多いんだろうと思いますが、戦闘回数よりも勝率が重要視されるようになる気がします。

とりあえずはスペシャルリーグを軽くたしなみつつ、ワールドアリーナ専用ルーンの実装を楽しみに待ちたいと思います。

スペシャルリーグは昨日までは調子よかったんですが、今日はがっつりへこんでしまいましたので、また明日頑張りたいと思います。

 

話は変わりますけど上位ギルドの占領戦のクムヌ、スコグル、ヴィゴル防衛ってのは相手のルーンが強いとほんとに突破できませんね。相手の速度が早くなければイムセコパブルでも行けなくはないんですが(結局これでもスコグルが暴走したらダメですが)、ヴィゴルが先に動いてクリ減バフ貼ってしまうと相当きつくなりますし、なんか攻め方考えないといけないですね。やっぱりローレンとかうまく使って戦うんですかね。ワリーナ専用ルーンが導入されたら占領戦のルーンも強くしていきたいので、占領戦の攻防についても書いていきたいなと思っています。

ではでは。