サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

Ark交流戦 と ワリーナシーズン12

週末はギルドArk2日間開催の道産子さんとの交流戦がありまして、楽しんでまいりました。Arkでやる勝ち抜き戦というのは紅白に分かれて戦うのですが、一回勝つと一戦目で使用したモンスターは使用不可(バンされたモンスターは使用OK)のルールなんですが、結構手持ちの幅も要求されたりして非常に面白いんですよね。ちょっと時間がかかるのが難点なので、今回は2日間にわたっての対戦となりました。

筆者はというとArkにもいたことのある強プレイヤーのライノールさんは2勝抜きの3戦目だったのですが、いまワリーナで使っている風火の砂神后で行きましたがあえなく1戦で敗退でした。ライノールさん相変わらず強いですね。

 

ただ、この対抗戦は見ているだけで面白くて結構双方連勝っていうのが案外出るものなんですよね。初日の前半戦はArk戦が先鋒の美月さんの3連勝に始まり優勢な状況でしたが二日目に道産子さんに大幅に巻き返されて最後はライノールさんの連勝で幕引けとなりました。(日曜日はかなり飲んだ帰りのあとだったので間違っていたらすみません。。)

 

ちなみに今週はTwilighTomatoさんにお邪魔させていただいていまして、ギルドArk離れるもの久々でなんだか新鮮な感じです。とはいってもTwilighTomatoさんも強豪ギルドなので、

ワリーナのコミュニティリプレイ開くと15分居合のギルメンの戦闘リプレイで埋め尽くされ、なんかリプレイ見ていなくても団員が猛烈に燃えているのが伝わってくるあの風景から離れて、自分の戦いだけに集中してワリーナリプレイしておりますw

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200226130051p:plain

ポイントは先週から80ポイント近く伸ばした感じでありましたが、内容自体は結構山あり谷ありでした。 調子よく1980近辺まで押し上げた後の2連敗したところで急に金39連戦が訪れまして、勝で3ポイント、負で11ポイントのギャップマッチに63敗のマイナス13ポイント失ったあたりから急に崩れだしまして、1920ポイントくらいまで叩き落されました。

なんとか次の日に気持ちを切り替えてコツコツと再び坂を上ってなんとか2000に到達してからまた失投からの金35連戦でまた戻るみたいな感じで、これシーズン序盤にしてすでにストレス相当かかっております。

あの、金3連発をしのぐにはルーン、モンスターの用意はさりとて強い心もいりますね。しかし、昔よりも頻繁に金3ラッシュが出ているような気がするのですが、たまたまでしょうかね。思わずツイートしてしまいました。 t

筆者に限らず1900に入ってから相当有名なランカー常連でもポイント差のギャップマッチが固まって打ちどころが悪いと坂を転がり落ちていくのが頻発しているので、シーズン7までの頃に戻っただけかもしれませんが、早いところこういうものと感覚慣れしないとハートがノックアウトされちゃいますね。

 

それにしても前シーズンも思いましたが、まつさん、さすが強いですね。前節も今節も日本人では別格の強さを感じさせます。

個人的にもファンではある日本人プレイヤーで、次のSWCこそ優勝を応援したいのですが、対戦した時は一矢報いることができるように負けて当たり前と思わないように正面からぶつかっていきたいと思います。