サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン12 序盤の崖

二日連続で深夜ワリーナやってべっこりとポイント吐き出してしまいました。

 

ボロボロって言ったって一応少なくとも6割くらいは勝ってたような気がするのですが、このゾーンで金3や赤1相手に勝率6割だと簡単に50ポイント位失ってしまうのかもしれません。

例えば金3と赤1に15戦ずつで勝率が6割(1812敗)だとしたら勝利時が[3×9(金3に9勝)+4×9(赤19勝) = プラス63ポイント](赤1相手でもポイント差によっては3点のときあります。。)で、敗戦時が[12×6(金3+  9×6(1)=マイナス126ポイント]になるので、合計するとその日はマイナス63。。

 

なんてこったです。。

そりゃあ、筆者だと2日で100ポイント失うのも頷ける急坂、いや、崖です。

 

ただ、筆者今シーズンはがっちり戦うって決めてますので落ち込む暇があったら周回しつつもピックの反省をしてまた戦います。

条件はみんな同じなので、勝率を追求した丁寧なピックをまた明日から目指したいと思います。

 

実際筆者よりも過去通算しても高い実績を出しているプレイヤーでも1900の崖で相当に苦しんでいる感じも見受けられるので、相当ハードな仕様ですね。

 

ところで、とらあさん崖がサマナ衰退とかeスポーツにサマナは向いてないみたいな動画上げてからTwitterとか他の動画配信者も色々と取り上げて各々の意見やコメントで賑わってますね。

筆者的にはとらあさんの動画配信内容自体は別に意味ある内容には感じなかったのですけど、発端はなんであれ自分の好きなサマナというゲームに対して色々な方のコメント見たり聞いたりしたのは面白かったですね。