サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン12(3月初旬)

先週2000に到達してから二日で100ポイントを溶かすという崖の厳しさを体感してから再びガッツで崖を登ってきました。

f:id:Watarugo-summonersw:20200306165218p:plain

勝率も今は68%超えてきたので1907ポイントまで落ちたときの勝率65.9%から考えると10日間の平均が70%超えてるかもしれません。

ピックを変えたわけでもないし、いまだにファーストピックはセアラだったり、ハトホルだったりヴァネッサだったりしているわけですが、どちらかというと第2~第5までのピックが冷静にできていて、結構色々な対応ができつつあると感じます。

やっぱり自分自身の実戦だったり他の人のリプレイだったりを見て経験値が上がってきているのかもしれません。

自分が負けた相手にラストのチャウピックで勝利をもぎ取ったりしているのを見てチャウにルーンをつけてみたりとか、Twitterを参考に抵抗100のミホを作ったりとか色々と引き出し広げてます。ただ引き出し広げても有効な場面でピック出来なければ意味がないのでそこは本当に実戦での経験あるのみだと思います。

以前自分の中ではセアラ、エルーシャ、セクメトあたりは強いし、特にセクメトはかなり腐りにくい環境でもあるので、最大限に活躍してもらっていますけど、自分が使っているからなのかセクメトを結構先にとられちゃうことが少し増えてきました。

単純に今の環境にセクメトが強いということで使う人が増えてきただけかもしれません。

それでも今は水ライダーや風ライダーのような高速アタッカーも増えてきていますし、環境はまた変わっていくでしょうからこのペースを維持できるかがこれからの課題ですね。

今までも前半戦は勝率68%くらいで戦えていても後半戦の環境の移り変わりに対処できなくて順位を落としてしまうようなことは結構ありましたから強いハートと丁寧なピックを心掛けて払って残り40日くらいシーズンあるかも知れませんが、頑張っていきたいと思います。

実際自分の対戦成績でけでは全体のピック傾向は読み切れないのですが、免疫に対して優位に立てる火仙人、ティアナ、風ライダー、オケアノス(バステト)とかの全体剥がし速度系というのが結構出てきているので、そこら辺のピックに自分がどう戦い抜けるか挑戦していきたいと思います。