サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン12(3月30日)

シーズン12も残り1週間切りました。

4日前と現在のポイントは全く同じ2242ポイントですが、実際にはそこから好調の波に乗って2320ポイントまでぐんぐん伸ばしたところでそこから一気に80ポイント吐き出して元に戻しました。

f:id:Watarugo-summonersw:20200330160925p:plain

悪い流れになったら間を置くなり、リプレイを冷静に見直すなりすればいいのに取り返したくなって躍起になったらまんまとコースターにライドオンです。

後悔しても仕方がないですが、のこり1週間切ったところでやらかしてしまって今回はガックリ来ました。

ここからさらに毎日フル消化で挑戦したい気持ちもあるんですが、この悪い流れが断ち切れない悪い予感もするし、のこり6日でさらにマイナス80食らったらもう目も当てられないという重圧がのしかかるので、逃げる感じですが目をカイロスとレイドに向けて今なお熱くボーダー争いをしているギルドの仲間たちを応援したいと思います。

とか言ってまた明日やっているかもしれませんが。。

現在Ark1700ポイント超の赤レースで戦っているメンバーが21人いますが、大多数が集計期日1週間前を超えても戦線に繰り出して一喜一憂してる盛り上がり時期です。

毎回恒例のこのお祭り感は好きなのですが、今回の崖仕様は悲劇を生みかねないのでそういうところもちょっと怖いです。前シーズンまでは赤2ゾーンで赤3に挑戦して一歩及ばずでも赤2に残留していたわけですが、今回はちょっと連敗してそこでやめれないって感じからズルズルいってあっという間に100点失って下手すると赤1突き抜けて金3まで叩き落とされる可能性もあるので、それを実際に食らってワリーナなんてもうやりたくないみたいなプレイヤーも出かねないのでそこだけが心配です。

確かに数を一定数こなさないと赤2、赤3になれなかった前回までの仕様も賛否両論ありますが、逆に言うと勢いだけで実力以上のランクには到達できなかった仕様ではありました。

今回の仕様はちょっと極端な言い方をすると1700ラインから瞬発的に大連勝してしまうと赤2にたどり着けちゃうんですよね。

そういう点だともう少しだけ崖仕様を緩和してくれてもいいんじゃないかなって思います。

やっぱりワリーナ好きな人ってたくさん対戦したいんですけど、崖仕様が厳しいとたくさん対戦したくてもできなくなっちゃいますからね。