サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

6周年イベント 開始

いよいよ本日から6周年記念イベント始まりますね。

サマナは定期的にやっているイベントの多くはほとんど大したことないですけど、今回のイベントはかなりやりがいがあるイベントなので大量のコインを獲得していきたいところです。

ログインだけでも5日間は10コイン貰えて、その後も5コインは貰えるみたいなので不思議召喚100枚はログインしているだけでもらえちゃううれしい設計ですね。

期間は413日から524日と42日あるので余裕はあるわけですが、早めにコイン収集しておいてほしいアイテムと満足のいく星6レジェンドルーン2つを獲得したいところです。

まずこのイベントで獲得したコインは、不思議召喚100枚(コイン100枚)、デビルモン×2(コイン30×2)、錬成石×5(コイン10×5)、古代コイン50枚×3(コイン3×)あたりは先に確実に取り切るべきなので、これで必要コインが239枚。

ちなみに不思議召喚100枚獲得しないとコインショップがオープンしないので、まずは毎日不思議召喚と交換していく感じになりますね。

 

そこからは筆者は鍛冶屋でルーンを作りに行きます。

鍛冶屋はとにかくやってみないことにはよくわかりませんし、運不運があるので個人差が結構出てしまうと思いますが、残念な結果にならないように序盤からかっ飛ばしていきたいところです。

ルーン選択で5枚、ルーン番号とメインオプションで各3枚必要ということで11枚で星6レジェンドを一つゲットすることができますが、そこからはまずは過去イベントと同様にコイン5個使ってサブオプションを塗り替えていきます。

そのタイミングで二つ目のレジェンドルーンも作れるようになるので、進め方は最悪妥協してもいいかくらいのレベルのサブオプションが並んだら二つ目のルーンのサブオプ塗り替えに移行した方がよさそうですね。

ただ、最後の+6までの強化はコイン2枚でできるので、どちらかというとサブオプションを確定させるところに大量のコインを投入して妥協しない姿勢で頑張りたいと思ってます。

100回くらい塗り替えても満足いくものはできるかどうかわからないですが、暴走は6番体力にして、残りは迅速4番クリダメでも作ってみようと思います。

どっちも100回くらいは塗り替えは必要と考えると1000枚で、そこから+6までの強化で速度2跳ねができるのは確率上は1/16ですが跳ね値まで考えると速度2跳ねで+17以上になるのは1/3だから理論上は1/48ということでコイン平均96枚を2セットということでトータル1200枚くらいは必要です。確率の偏りとか厳選も考えると鍛冶屋のルーン用に2000枚くらいはやっぱり欲しいですね。速度2跳ねから始められるレジェンドルーンでしかも他のサブオプもいいルーンなんて年間で5万回カイロス回ったって出ないレベルなのでそれが二つもゲットできるこのイベントは上級者の視点からも飛び抜けているので今後強くなりたい方はぜひとも素晴らしいルーンを作っていただきたいと思います。