サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

アップデートで超越償還書ゲットできるコンテンツ追加(2020年4月)

素晴らしすぎる6周年イベントに続いてアップデートでミッションみたいのをクリアしていくと伝説償還、クリスタル1750となんと超越償還がゲットできるアチーブメントが追加されました。

これはやる気になったプレイヤーは多いのではないでしょうか。

超越償還書はタルタロスステージのハードクリアとか中級者以上でないと突破できないミッションもあるのですが、少なくとも何とか頑張って到達したいっていうプレイヤーは結構いると思うので、上級者にも中級者以下にもやる気を奮起させる素晴らしい追加コンテンツでした。

こういう点ではワリーナを盛り上げたいという一つのターゲットをその裾野からしっかり固めていこうという意図だとしたら非常に嬉しい試みだし、周回頑張ろうという気にさせてくれるのがなによりうれしいです。

周回してもたいして意味ないしとかっていう感じになっちゃうともう筆者もモチベが下がっちゃうのでぜひ周回する意欲を沸かせてくれるイベントを定期的にやってほしいものです。

スペシャルリーグもやってみたのですが、1490位までは順調にいったのですがそこからズタズタに負けて1430位まで落っこちちゃいました。なかなか星20難しいですね。

他の人のリプレイも見てないのでどんなピックがいいのかよくわかっていませんが受け気味のピックすると結構あっさり押し込まれて負けちゃってます。

まあちょっとここは周回頑張らなくてはいけないのでまずはイベント消化と超越償還ゲットに向けて集中していきたいと思います。シーズン13もあと一週間で開幕しちゃうのでここはしっかりと周回にいそしみたいと思います。

シーズン12開幕時からルーンほとんど強くなっていないかもしれないというのは焦りを感じます。

ちなみにアップデートとともに販売された超越償還付きのパックは即買いしましたけども、今欲しい純5はダントツで水風ライダーです。ただ、新キャラのうわさも聞いてるのでまずは不思議召喚100枚は土曜日のArkの償還祭りで回しますが超越償還はもしかしたら温存しちゃうかもしれませんね。新キャラが来るかどうかはわかりませんが、なんかTwitterで見たのは仮面をした怪人みたいなキャラでした。楽しみです。