サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

もうすぐワリーナシーズン13開幕とルーンイベント

最近はとにかくカイロスカイロスでコインをいっぱい集めておりますけども、そうこうしているうちにいよいよシーズン13も開幕ですね。

ちょっと鍛冶屋のルーンがいいのができるまでは、とにかくカイロス中心でやっていきたいところです。

もちろんワリーナもやりたいのですが、初めの2週間くらいはコイン集めに徹底してスローペースで始めていこうかと思います。

 

前シーズンをやった感じ、数よりも質的なところがあるので、集計間際にやるものではないとは言え序盤はちょっと戦闘数少なめでも影響ないかなと思ってます。

環境面で言うとやっぱり今回の6周年記念の大盤振る舞いでライダー増えるとは思うし、基本的にはヴァネッサからの火力パだったり、セアラ軸からの中速火力パだったり火力型が攻勢を占めるのは変わらない一方でそれに対して受けるタラニス系の耐久パがどの程度残ってくるかというところですね。

ギアナなしの純粋なコントロールパが少なく耐久パやバランス型が多かった前シーズンは筆者のセアラ、エルーシャ、セリアのコントロール気味なピック型が功を奏しましたが、この形はとにかく風ライダーと水ライダーにむっちゃ弱いのでライダー対策して行かないと勝率はガタっと落ち込むでしょう。 特に水ライダーについては対策が簡単にできるものでもないので次のシーズンはちょっと苦労するかもしれません。

ちなみに18日土曜日はArkと天空の松団さんとの合同ガチャがありまして、ほかのギルドの方もいっぱいご参加いただいて純5がいっぱい出てました。

Arkも水ライダーを5人くらい引いてましたので素晴らしい戦果でしたね。来シーズンのArk勢の活躍が期待できます。

筆者は超越2枚、伝説7枚、不思議200枚くらい回して純5が4体出たのですが、被りじゃないのは火デーモンだけであとは全部かぶりでした。。正直被りじゃないけど火デーモンは今のままだとちょっと使う気になれませんね。

ライダーが来るのを気長に待ちながらライダーを攻略できる側のプレイを目指して頑張りたいと思います。このキャラがあればとかこのキャラが強すぎるとか言っていてもきりがありませんから自分のやれる方法を頑張って模索していきたいと思います。

ちょっと次回あたり自分の考えられる対ライダー構成書いてみたいと思います。