サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

巨人周回パテ(激怒ジュリー と ソフィア) 更新版

以前もブログに載せましたけど最近は結構巨人回っているのでパテ紹介です。

風ピエレットのスキルも上がり、2体目のルナもゲットしたので安定して高速化できてます。

ローレンでもいいんですけど、とにかく盾割さえ入れば完全に最適行動をとるので盾割がほんとに大事で、風ピエレットはしっかり入れてくれるのでほんとに助かります。

この風ピエレットは体力満タンなら必ずスキル3のペンタスラッシュ打ちます。

スキルマすると盾割確率60%の5段攻撃なので、的中が85%あれば盾割入る確率が97.18%くらい( 1 - (40%+60%*15%)⁵ )。盾割役としてはシャイナに匹敵します。

f:id:Watarugo-summonersw:20200423143624j:plain

ローレンはスキル1が3段攻撃、スキル2が2段攻撃なので確率計算比較は難しいのですが、スキル1(3段)の盾割入る確率は95.23%ありますが、スキル2(2段)の盾割入る確率が86%しかないのでいかに確定行動ソフィアの盾割率97.18%が優れているかわかりますね。

ルーンの肝はやっぱりジュリーなんですけど、火力ジュリー作るとドラダンと巨人の高速化がほんとに見違えるくらい安定化するので作りたい存在ですね。ぜひとも目指していただきたいです。周回する意欲出ると思います。

 

一応流れを書いておくと、次の通りで盾割が入れば21秒台でます。

 

Wave1:

確定行動のジュリースキル3でワンパン

Wave2:

ジュリーの後にソフィア(風ピエレット)が確定高度でスキル3を打って盾割を入れてから→火力ルナが確定行動スキル3→火力ルナがターン獲得してそのままスキル2

(注)ここでソフィアの火力が高いとルナのスキル3で中ボス倒してしまうので、上手く調整して火力ルナにスキル3→スキル2とさせる必要があります。そうすることでルナはWave4でスキル3のCTが帰ってきてます。

Wave3 :

確定行動のジュリースキル3でワンパン

Wave4:

ジュリーの後にソフィア(風ピエレット)が確定高度でスキル3を打って盾割を入れてから→火力ルナが確定行動スキル3→火力ルナがターン獲得してそのままスキル2→闘志ルナが確定行動スキル3

 

基本的にはWave2とWave4のソフィアの盾割が入らないことだけが不確定要素ですが、盾割失敗してもさすがにクリアはできます。

 

  1.  ジュリー(激怒刃)

ジュリーは前から変わっていませんが全体の中で最速になります。

クリ率は100%必須であとはどれだけ火力を伸ばせるかで巨人とドラゴンの高速安定化の難易度が変わってきます。 筆者のジュリーだと巨人は闘志8セット、ドラゴンは闘志3です。ドラダンで闘志3積みシャイナ以外は全部火力ルーンにできるのでドラダン高速化の敷居が下がります。スキル3だけスキルマ必須。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200423142420j:plain

  1. ソフィア(オール闘志)

ポイントは火力を高くし過ぎないこととジュリーの次に動かすこと。そして何千回も周回するので的中確保は必須。筆者は火力調整のため6番が体力です。スキル3だけスキルマ必須。的中さえあればいいのでルーンは楽ちんです。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200423142507j:plain

    3. 火力ルナ(激怒刃)

ソフィアの次に動く速度調整。このキャラはジュリーと同じく火力は必要だがあまりにも強すぎるとWave2のところでスキル3で中ボスを倒してしまうかもしれないので強すぎもダメですね。闘志ルナとの速度差が30位は必要なので速度は少し頑張る。クリ率100%とスキル3のスキルマ必須

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200423142446j:plain

  1. 闘志ルナ(闘志闘志刃)

火力ルナとの速度差がないとWave2で火力ルナスキル3の後に闘志ルナが割り込んでスキル3を打ってしまうので、速度差注意。あとはできるだけ火力頑張る。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200423142958j:plain

  1. アビゲイル(オール闘志)

盾割さえ入れば全く出番のないリーダースキル役ですが、盾割失敗した時は一応出番はあるので火力はあった方がいいです。当然順番は闘志ルナの後

ルーンは叩いてないのもありますけども。。

f:id:Watarugo-summonersw:20200423142549j:plain