サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

鍛冶屋ルーンイベント苦戦中 と ワリーナ少しだけ

 

カイロス周回頑張ってる毎日ですけど鍛冶屋イベントのルーンがなかなか完成しませんね。

6番体力がなかなか完成してくれないのでそれに引っ張られて迅速4番クリダメにあまりコインを使えていないので困ったところです。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200430094816p:plain

f:id:Watarugo-summonersw:20200430094829p:plain

とりあえずは6番体力はセクメト用なので最悪このままで終わっても叩き勝負ということで、これから一旦迅速4番クリダメに移りたいと思います。

迅速4番クリダメを選択したのは特定のキャラにつけたいっていうことよりも速度が伸びた迅速4番クリダメが全く持ってないということで今回作っておけばいつか役に立ってくれるかもというところです。

今のセクメトの6番体力の速度は練磨込で+26なので、速度が3跳ねにならないと更新できない点でギャンブルですけど、残念な結果に終わっても占領戦防衛キャラとかには十分使っていけるルーンにはなってくれるでしょう。

4番迅速は火仙人かティアナにいつかつけてあげたいルーンを用意したいと思います。

 

そんな感じなのでワリーナはまだ60戦と相当スローペースになっておりますが、5月の連休明けから頑張ればまだ追いつけると思っています。

f:id:Watarugo-summonersw:20200430094843p:plain

ただ、SWCの選考基準はシーズン12とシーズン13の成績になっているようですが、シーズン13は昨年までだと6月初旬時点の順位になっていてシーズン終了時ではなかったのであまりのんびりすると追いつかなくなってしまうので少し心配です。

筆者はシーズン12は日本人4位でしたからシーズン13で日本人上位8人までに入ればおそらく出場権は貰えると思うのですが、そもそもSWCがあるのかすらこの状況だとわかりませんよね。オンラインとかならできるのでしょうか。

わからないことを考えてもしょうがないし、まずはワリーナでしっかり戦えるかどうかの方が大事なので打倒ライダー頑張っていきたいと思います。

最近はまた占領戦に力を注ぎたい気持ちになっているので防衛が貢献できるように頑張りたいと思います。アイリスが欲しいです。